血流~~~! | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

おおおお・・・
ほんと、体が凝り固まっている!
ここんとこパソコン作業が多くて、一気に片付けようとするだけに、
ずっと同じ姿勢でいることも多くて。

すると足もむくんでくるんですよ・・・
最近、椅子の生活に戻したせいか、余計に。

むくみや凝りは、体調さえ優れなくなるから、
血流って大事なんだなぁと痛感してます。

なんか、このまま毒素が溜まっていきそうだなぁって感覚というのか。。。

血流が悪くなることで様々な病気を引き起こすこともあるそうですよ?
てぴあん整体院 というサイト!

なぜこのサイトを知ったかというと、
講演関係のほうでパニック障害について調べる機会がありまして。

そういえば、私の過去の生徒さんにも、そして、今知人にもパニック障害の方は
いらっしゃいます。
パニック障害って、普段は本当に普通の人なので、
その障害の辛さとか、症状の悩みっていうのは中々解ってもらえないんです。

人権問題の話もする講演の中では、障害についても触れることが多く、感じるのは
どの障害の人も、その障害とどう付き合っていくか、
それぞれの方法ややり方があるっていうことです。

で、
そのパニック障害や自律神経失調症などの原因も、
脳への血流が関係するって話がありました。

成人病といわれる脳の血管の病気もですが、
気を付けていきたいところですね