12月のまとめ★ | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

まずは12月12日、ピアゴ江南店のリニューアルオープンで、
朝の8時20分から2回、寒空の下、いつもの『袖なし』衣装で演奏しました(笑)


久々に、和楽のコート(上部写真)が出動!!
このように、観客に見える場所で待機の場合、衣装と同じく、揃いのコートなどが大活躍!

そして、こちらは17日の、温泉松ヶ島での様子★
和楽としては初ですが、友永母娘としては2度目の出演です。

 

 


 

 

 



イベンターさんが、ずっとやりたいと思っていた内容のコラボも実現し、
松ヶ島2014年度イベントの総決算、という形で終えることができました★

出演は、いつもの和楽主要メンバーに加え、
大太鼓奏者の柳川つばさ君、日本舞踊の藤間勘之助くん、そして和楽の太鼓メンバーには
ダカントの敬子さんも加え、この顔触れ!

 

 



私は、短い間に2度の衣装替えをし・・・
3パターンの衣装で出演となりました(笑) 舞台裏、大忙しでした( ̄▽ ̄)

26日には、西浦温泉にてクローズイベントを、太鼓奏者の笛木くんと2人で★
良く考えると、例年のこの時期は、この付近での演奏が相次いでいます。
きっとご縁があるんでしょうね★

年が明けますと、元旦から、友永は久々の獅子舞を舞に行きます。
場所は…事後報告ということで…(告知NGだそうです)

でも今年だけ違うなあと思うのは・・・
準備にバタバタで年末年始、頭がショートしそうになるということが今年はなく、
とってもいいスケジューリングで過ごせたということ!

重なった演奏のメンバー構成とか、日程順とか…もろもろの要因のおかげなのでしょうか。

来年も、更なる目標に向かって頑張ります★
応援よろしくお願いいたします!