ちょっと女性的な話題ですが(*´з`) | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

私、最近また、ノンケミカルスキンケアや化粧品に傾いています(照)

やはり行きつくところ・・・肌力を正常に戻さなければ始まらないわけで・・・
いじりすぎ・洗いすぎ・与えすぎ・・・・・これは肌に良くないのは解ってはいたんです(うっすらと)

とにかく洗顔の大切さからだと思いまして、
結局のところ、落ちやすいもの・お湯や石鹸でオフできるもの=洗いすぎを防ぐ第一歩!
なんて思っていまして。

私は、たまにコスメコーナーなどの分析をやってもらうと、本来のキメが大変細かく、
肌の質が良い!と絶賛されるのです(顔は除いて・・・・)

デリケートではありますが、腕の内側などを見ると一目瞭然 けっこう素敵な肌なんですのよ(笑)

これといって、体に日焼け止めを塗ってこなかったにも関わらず、首から下は艶々でございますもの

ということは、本来、これといったガツガツのお手入れをしなくても肌が綺麗でいられた可能性もあったわけです

外気にさらされ、紫外線にさらされ、色々塗りたくられ・・・・ゴシゴシ洗われ・・・・
そんな【首から上】を、何とか丈夫な肌にするために!!

やはり、できるだけ刺激の元になるものを、避けられる範囲は避けようと。

私にとって、今必要なスキンケアは、オイルです。
だからこそ、化粧水は、真夏の外出後のほてりを鎮めたり、
肌が追い付かない分、洗顔後の肌を弱酸性に戻すお手伝いをしたりする役割。

たっぷり使える安心を考えて、ノンケミカルのものを選びたいところ。

色々ピックアップしている(または使っている)ものはまた紹介するとして(商品情報だけは人一倍多いですから・・・・)
今日初めてサイトで見たハーブ化粧水!これも気になる商品の一つ★

【イギリス生まれのハーブ化粧水】植物の力ですべすべ美肌へ!サンダース・ペリー

私、MINAの影響で、ハーブの香り好きなんです(*´з`)
今週は、もっぱら、スキンケア物色の時間が増えそうです★