10月31日~11月4日 太平洋フェリー | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

10月の31日から11月4日まで、
名古屋~仙台~苫小牧の太平洋フェリーでの演奏をしてまいりました!

私とMINA,奈緒美さんの3人で★
思い出すのは数年前の年越し小笠原ツアー…
あの記録的大しけでの、酔いと演奏との闘い…

今回はさすがに全く大丈夫でした^^;

フェリー演奏も皆様に喜んでいただけて、空き時間はたっぷり宿題のお仕事したり広々した船内で過ごせたり…

…でもPCのwifiは名古屋港を出てから苫小牧でようやく繋がるという…
途中丸一日は、使えないというオチ(汗)
携帯でできるだけの事務仕事をしました((笑))
何度来ても、やっぱり船で過ごす時間は有意義です!

旅というと、短い移動方法で、目的地でゆっくりするというのが主流ですが、
移動の時にゆっくり一日かけて過ごし、大浴場につかり、映画をみてショーを見て。おいしい食事を食べて・・・
そして目的地で時間を目いっぱい使って、
また帰りに一日かけてゆっくり船で過ごす・・・・

こんな旅がとってもいいのかもなぁ・・・・と
思います★