今日の演奏危機一髪! | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

今日は大須のヒトちゃんを連れての三人で、
お馴染み、マルハン岐阜六条店さんの演奏へ行ったのですが…

出掛けにトラブルがあり、出発が1時間遅れに!

予定では演奏開始の1時間半前の到着だったわけだから…

簡単に考えても開始30分前着になってしまう…

わぁ~!!マジ!?いや、間に合う!でも最悪の場合…ショック!しょぼんショック!しょぼんショック!
↑こんな感じで、
頭は大混乱!

イベンターさんへの電話と、
到着後どうやって開始時間に間に合わせるかを、脳から煙吐きながら考えて…

友永綾美の太鼓打ち日記!-4ce2414e44eda.gifまずは太鼓を梱包したままでいいから店内に置いて、みぃちゃんはヒトちゃんと着替えに入ってね!
その間に私は、車を入れてから太鼓をセッティングし、それから着替えるから!
まずは2人だけでも何とかやれそうな曲を一曲目に変更しよう!』

と対策を練って、高速の横風(タイミング悪く、風強し…)にハンドルをガッツリ握りしめ…


なのにナビのやつったら、到着予想時間が延びて10時35分(10時30分開始なのに…しょぼん)とか出てるし…

そんな事になったら…

友永綾美の太鼓打ち日記!-4d9af1c685a47.gif
なわけで…

どうかどうか、1時間遅れのままで到着できますように!と生きた心地がしないまま車を走らせ…


あぁ…この車、一瞬でも救急車だったらな…友永綾美の太鼓打ち日記!-emojiD_04_152.gif

あぁ…パトカーでもいいよ…友永綾美の太鼓打ち日記!-emojiD_04_153.gif


やっぱり『どこでもドアドアだよね~!!

なんて、くだらない事を、およそ真面目に切願しながら

一心に走ったら…


見事、ナビを30分巻き返しての10時に着!!


しかも何と、幸か不幸か、遅れた事で裏口搬入となり、裏口の目の前の駐車場に止めっぱなし可能に!

よっしゃ!これなら私も一緒に着替えに入れる!

でも、和楽衣装に慣れてないヒトちゃんに帯をしてあげるため、何故か未だに時間のかかるMINAを先に着替えに走らせ、
私は梱包外しとセッティングをし、
ダッシュで着替えたら、やはりMINAより早かったシラー


無事、1曲目から3人で演奏開始できました
(/_・、)

神様に見捨てられていなかった(TOT)!!


助かった!ただただ、助かった!


ずっと観ていて嬉しそうに拍手を下さる方や、
感激したという気持ちを一生懸命伝えに来て下さった方もいて…


端から見たら何事もなく演奏を終えたんですが……


実は恐ろしい事が!

私とMINAは、スッピンでした!…ってオチ。



車でメイクできるMINAと違い、(私は物理的に無理。)私は現地でも、万一時間が無くなっても良いようにと、いつも必ずメイクを完了させて家を出ます。

なのに、今日に限って『現場でやろう』とスッピンで家を出ました…

MINAも、朝から眼が痛くてメイクできず…


ワタシ、この歳でスッピンで演奏するなんて…
ショック!

ゴメンナサイ皆様、です、ホントに。


演奏に間に合わないかも、なんて(着いても最短、演奏前30分で到着だなんて)…

初めてで…


もう二度と味わいたくない!

でも間違いないことは、今後暫くは毎晩、
新月新月のハプニングで演奏できない、間に合わない』という夢を見続けることでしょう…


本当に危機一髪!関係者の皆様にヤキモキ心配させてしまったはず!
特にイベンターさんには…しょぼん


なのに、暖かく、いつもと変わらず迎えて下さってありがとうございました!