今日も学校公演でしたが | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

今日こそは、演奏関連の写真を撮ろうと思ったのに、


やはり、3人ともすっかり忘れていました(汗)



風邪も治らないまま、今日は明生小学校での演奏★


途中、さすがに咳き込みそうになりそうでしたが、


何とか回避。喉はゼロゼロ鳴っていましたが(=◇=;)



皆さんに本当に喜んでいただいて、

先日の飯野小学校もですが、先生方のキラキラした眼で下さる感想に、

本当に感謝です。



実は、今日もいただいた感想に『●●だ』『●●的だ』
という(●●が何かは、まあオフレコ♪ってことで^^;)
感想があるのですが、

これは実は、和楽で、そして、私達3人が一緒になってからも、よく言われるお言葉。


3人ともがそれぞれに非常にこだわりたい部分であり、
勿論、昔から●●な演奏を狙っていたのではないのですが、

私達のこだわりを、皆さんが『●●』とう言葉で表してくださったことにとても嬉しさを感じます。


さて、写真がないので、とりあえず溜めていた写真を貼っておきます(苦笑)

魔人一座の写真をはよ出せ!というお言葉を尻目に(ただ今準備してますので~~。。。)


では、どうぞ。



これは、最初の三重のイベントでいただいたお花♪
友永綾美の太鼓打ち日記!-101030_154637.jpg



これは、11月13日に、思わず激写したナンバー『11-13』の車
友永綾美の太鼓打ち日記!-20101113133620.jpg



最近よく通る帰り道。

ど~~んと。
友永綾美の太鼓打ち日記!-20101117161155.jpg
工場♪工場♪


前は伊勢湾岸道から見える工場の光の群れに
おおおおおぉぉぉぅ・・・・と
萌・・・にも似たゾクゾク感を感じていましたが、
最近はこうして至近距離恋の矢

本当は素晴らしい工場群の並ぶ、反対側の海側を撮りたいのですが、
走行中のためMINA側の景色。
友永綾美の太鼓打ち日記!-20101117160851.jpg



そして念仏唱えるワタシ・・・・(唱えてないし)

・・・というか、別に、人にお見せする被写体の出来でもない(痛)
友永綾美の太鼓打ち日記!-101111_043247.jpg



ぶつぶつ・・・・ぶつぶつ・・・・(唱えてないってば)


そういえば、先日、私が寝言で般若心経を唱え始めて、
MINAが隣でビクビク怯えていたらしいです。
| 壁 |д・)
勿論私は般若心経は覚えていませんガーン

なのに。

しかも、お経の前に狂ったように笑い出し、突然低いトーンで何やら唄いだしたように思え、
耳を澄ませたら、般若心経だったそうなので、
MINAはかなりパニックに陥ったそうな(笑)


とりつかれたと思い、でも、
聞いてないフリ、見てないフリをしないと
自分もとりつかれるかとも思い・・・・
でも、ほっておいて良いのか、アヤが何者かに連れて行かれやしないか(笑)、
涙目で恐怖に震えた夜だったそうな。



次はこれ。
今日、明生小学校で、突如お誘いいただいた給食ナイフとフォーク

友永綾美の太鼓打ち日記!-101117_125635.jpg


今の牛乳瓶(ブルーの包みの中)は、紙のキャップではないのね(驚き)

上の薄い紙だけ破れたりする失敗もないわけね(笑)

紙ではなく、プラスチックの蓋になっておりました!


で、突如、にくぅうううう!!!!肉!メラメラの写真。

以前、お昼&打ち合わせで すき焼きを。この写真は網焼き★
ああ・・・・・感謝感謝です。
本当にご馳走になってばかりラブラブ! 
昔から色々頂いてばかり。


『いつも色々無理言って、すみません・・・ご飯で釣ってごめんなさい~~~』

と、

うん。平気平気。しっかり釣られるから(笑)

ということで、三重県鈴鹿市のお肉屋さんにて。(分かる方は分かる)
友永綾美の太鼓打ち日記!-20101117134337.jpg


お肉の厚みに仰天でした。

しかも、お肉にばっちり写メのピントが合ってしまった私の目線ったら・・・