8月真っ盛り | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

今日は、太鼓と尺八と笛の曲の打ち合わせ&練習に、伊藤家へお邪魔しました♪
夕御飯ごちそうになっちゃいましたしょぼんキラキラ

色んなぶっちゃけトークや、アラフォー世代3人の様々な話ができ、
楽しかったですグッド!

こういう、仕事やそれ以外の話ができる相手って実は私は少なく、
同業者なんて、もちろん女性の同世代が近くにいないし…

皆、色々考えて道を歩いてるし、頑張ってる人は真面目に向き合ってるんだよねグッド!
特にこの数ヶ月、かなり幅広いことに冷え冷え目線だったアヤミの心霧が、
温かくなりました♪

帰りに長島の花火が至近距離で見えました台風


話は変わるけど8月15日、終戦の日ですね。

昨年に比べ今年、関連番組減った気がするのは気のせい…?

毎年、この時期になると片っ端から番組見てたんだけど…
これからどんどん、戦争を知らない世代が、語り次いでいかなきゃいけないわけです。

そこから学ぶ教訓は、今の時代に大切な教訓ばかりだと思います。