幼稚園での演奏 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

今日は美和町の木田幼稚園 サマーフェスティバルで演奏してきました♪

幼稚園での夏祭り、最初はこじんまりした物かと思っていましたら…
無茶苦茶、賑わってる~(@_@)
凄いフェスティバルだ!


雨も何とか持ちこたえました。
空は曇ってましたが、セッティング時の恐ろしい汗…
数年前の熱中症事件を思いだし…
『結局私達、学習能力ゼロで、今日は無防備じゃんしょぼん

大丈夫かな~大丈夫かな~と不安でしたよ~あせる

あの時も、演奏前までは元気だったわけで…

でも今回は大丈夫でした!

おぉ~
熱中症といい、船酔いといい…
演奏中に体がヤバいけど、やめるわけにいかない…その辛さ。
完全にトラウマです汗

一曲目で何ともなかったら一安心☆
今日は大丈夫~グッド!

でもフェスティバル中、気分の悪くなる方が何人かいらっしゃったみたいだし、
やはり曇り空でも油断大敵です!!

今日のマネージメントは、いつもお世話になってる
お馴染みのミサキさんでしたが、ミサキさんは熱中症大丈夫だったかしら…汗

帰りに『ジョニーデップって最高だよね~』と一緒に盛り上がっていたので
きっと問題なかったでしょう(笑)
あ、ジョニーデップが来ていた訳じゃないですよ(爆)

さて、演奏後、MINAは指導があるため、私は近くの秘密基地で休憩。

今まさに休憩中です♪

今日はここでMTRを使いこなすための勉強をしようと、機材を持ち込んだんですが…

これ↓
友永綾美の太鼓打ち日記!-2009071813410000.jpg

B5サイズのMTRです♪

鞄に入ります♪

MTRとは、マルチトラックレコーダーで、
録音をかぶせたり編集(ミックス)できて、マスタリングまでできる、
いわば、レコーディング機材の携帯版です。

これは独立トラックは4チャンネルですが……と、これ以上書くと、
またマニアックな話題になるので、それはまた今度…
とにかく、これがあれば、高音質のレコーディングが個人レベルでできるわけです♪

本格的なCDを何度もリリースする資金は有りませんのであせる
自主制作的なCDなら、
これと、我が家のパソコンのオーディオインターフェイスでバッチリ事足りますチョキ

ただし、今日はケーブルをいくつか忘れてしまったので結局何もできませんでしたガーン

では写真を一枚…↓

コーンスープのために、とうもろこしを綺麗に剥いて…
こう使いましょう。

友永綾美の太鼓打ち日記!-imug98554.jpg
マイク(爆)