近況報告 | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。



先日の演奏場所【金山グランコートホテル】
からの景色です。

グレーです・・・

さて、本日、和楽サブメンバーが1人増えました★
サブメンバーのMちゃんとのコンビ、
面白いです(笑)
まぁ、とにかく明るく、太鼓大好き!!って感じで
いいですね~★
Mちゃんと共に、スタッフやサブメンバーとして
色々和楽で頑張ってくれます。

・・・で今日、新サブメンバーのKさんが、
腕にホワイトバンドをしていました。
ホワイトバンドとは『ほっとけない世界の貧しさ』
をコンセプトにしたカラーバンドです。
購入金額が募金として使われるんですが、
私とMINAは『レッドバンド』をしています。

いずれ、このカラーバンドを皆さんにも
色々紹介しますね!

世の中には様々な問題がたくさんあって、
じゃあ自分は何をしたらいいか、わからない方はたくさんいるでしょう。
日本はまだまだ、平和で裕福な国。
でも、偏見や差別から生まれる、想像以上の問題を抱えています。
そんな話もいづれ、お話したいと思っておりますが・・・。

何か小さなことでも行動に移したいと私たちも常々思います。

せっかく人前に出る仕事をしていて、
人々にメッセージを伝えやすい立場にいるんですから、
私たちは、この仕事を生かしていかなければ!
・・・と思ったり。


私たちにできること、小さいこと、一つ一つ。