新・桶キーホルダー | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

前回の『願いのかなう鍵』に出てきた、

桶キーホルダーの末路を、製作者に報告。



いくら、最高の使い道とはいえ、

いただいた物を何だか置き去りにしてきた様な申し訳なさがあったので。




『今後の補強や改善対策に役立たせてもらいます(^ν^)』
とのお返事。
たぶん…普通の人は、毎回ポケットやら鞄から出し入れする、

磨耗頻度の高いキーホルダーに付けたりせず、
他の使い方をするんでしょう(^^ゞ

数日後、ポストに製作者からの手紙が。
その封筒の膨らみを見て『えっ!もしかして!…』



そう。新しい桶キーホルダーの贈り物だったのです。

なんてニクイ演出!心遣い!
しかも今回は皮のリング部が赤の桶太鼓★
しかもチェーン部分の飾りは、私をイメージして作って下さったとか。
感動のあまり、まだ付けていません(笑)

新しく改善ヶ所も加わり、随分丈夫になったとか。
今度はもっと長持ちさせようと思います。

この場を借りて…。
kuniさん、本当にありがとうございました\(^O^)/

さて、14日の笛と太鼓のミニコンサートは、
お囃子、地域芸能曲、オリジナル含めた現代曲など、
笛と太鼓と唄で何と一時間半で16曲(予定)を御披露します。

一応、和楽では、メンバー間が口頭で確認できる範囲の仕事に関しても、
可能なかぎり『舞台進行表』及び『タイムスケジュール』等をメンバーに渡します。
一瞬一瞬消えていく仕事ですし、資料として残すべき物だと思っているので。

その資料を作ったり、ツアー関連の各資料や宣伝資料物を作ったり…

そんな作業の為、
今日も気が付けば朝…

各ツアー会場確保もあり、
今日はいつの為の何をしなきゃいけないか……
そんな先々の日程ばかり追ってる頭で過ごしているため、

気が付いたら世間はG.W折り返し地点。

演奏が近づくと、演奏日に焦点を合わせた日程を追い掛け…
日程を行ったり来たりしているわけです。
せめて制作スタッフくらい抱えられる様になりたいですね(^^ゞ

でも制作は面白いです。
事務仕事も大好きなのです。
営業職に興味があった米ちゃんが、

太鼓という仕事を選んだら営業もできるチャンスが巡ってきたように(笑)
今の和楽ではいろんな事を経験できます。


ちなみに私は
七つくらいの職種に就いている感じの毎日です(笑)