今年初の梅雨入りが遅い様です

遅く梅雨入りして、・早く梅雨明けして・夏は駆け足で過ぎて

それくらい都合よく過ぎてくれたら助かるんですけど


週半ばにして やる気の出なかった水曜日のお弁当


ブロッコリー🥦と卵とエビのサラダ

チーズ芋もち

カレー炒飯


サラダと炒飯だけあれば良いか❗️ と開き直ってしまいました

やる気のなさがはっきり出てしまっております💦




久しぶりにシフトが入った金曜日のお弁当


たまご焼き

アジフライ

チーズ芋もち

ブロッコリー🥦

ミニトマト

むかごごはん


少しだけやる気が出て来たかなww

これが終われば休み❗️終わったら週末はお城に行くから‼️

そんなことばっかり考えてた気がします




週末に松本まで日帰りで遠征して来て

日曜日は疲れ果ててグッタリ・・ でも 

何年も行きたくてしょうがなかった場所にも行けたし

もちろんお城も🏯 余韻を引きずって頑張れた月曜日のお弁当


エビチリ

椎茸と鳥ひき肉の炒め物

ズッキーニの網焼き

ミニトマト

サラダ

むかごご飯


エビチリは最後に溶き卵を入れてあるので マイルドな味付け


サラダの中身は

ベビーリーフ・ラディッシュ・ポッコンチーニ・キウィ・生ハム

ポッコンチーニは 小さく丸めたモッツァレラチーズ

キウィフルーツは春先限定のルビーレッド

甘くて美味しいので生ハムとの相性が良いです


午後も動く事を考えると 昼は食べ過ぎないほうが良いかも

野菜たっぷりで 丁度良い感じのお弁当になりました



今週も頑張っていきましょう♪

いよいよ梅雨入り間近の様だし しっかり食べて寝て整えましょう