6月になっちゃいました 

今月は旦那のお誕生日🎂もあります どうしようかな



午後には雨だという予報通り 夕方からすごい雨だった月曜日のお弁当


たまご焼き

甘塩鮭

ブロッコリーの唐揚げ

ミニトマトとちびきゅうりのピクルス

玄米


ブロッコリーは生のままで下味つけて 片栗粉まぶして揚げます

茎の部分が絶品だって知ってましたか?

ブロッコリーって茎が一番美味しい気がします

外側の硬い部分だけ 包丁で削って使います 甘くて美味しいよ〜

個人的には茎だけ売ってほしいくらい好き😊



お弁当のある日は 6時起きしています

まず自分の薬を飲んで(起き抜けすぐ服用の指示があるので)

そして お猫さま達のお食事をお運び

髪をしっかり留めてお弁当作り これがいつもの流れなのですが


この日はお弁当作りを始めようとした途端に

携帯からけたたましい音がなり出しました😳 

地震警報なんだけど こんなに大きな音なんだ❗️

これまで私の携帯は鳴った事がなくて 本当にびっくり


すごい音と共に『地震です 地震です』って叫ぶし

1人台所で右往左往してましたが

結局 こっちは揺れないし 能登の地震の警報だったんですね


どういう範囲で警報が出ているのか さっぱり分からなくて

今まで鳴らなかったのも何故なのか分からなくて

どういう設定になっているものなんだろう?分からんです

ちなみに旦那の携帯も騒がしかったです


今回の揺れで家屋倒壊もあったと聞いています

まだまだ不安な日々を過ごされている方も多いと思います

1日も早く穏やかで安心できる日常が戻りますように


自然に恵まれた日本に生まれた幸せを感じる事も多いのでが

一方で地震や自然災害が多いのも どうにもならない事実ですね

梅雨の時期になると地盤も緩みやすくなります

油断せず日々過ごしましょう