台風1号だそうで 大きな被害が出ないと良いのですけど



台風だー こっちも雨だー の予報でしたが

結局降られずに済んだ月曜日のお弁当


ハンバーグ

チーズ入りたまご焼き

焼きピーマン

ミニトマト

人参サラダ🥕

玄米+鮭ほぐしフレーク


たまご焼きは残っていたゴーダチーズ入れました

が・・しっかりチーズがとろけてとろけて すごい事に💦


人参サラダは最近ハマってるやつ

細めの人参を たーーーーっぷりとスライサーで細く切ってます

コレ本当に美味しい😋


鮭ほぐしフレークは 塩気の少ないやつ

私には丁度良い感じでした

おにぎりにするには物足りないかな〜 でもサッパリしてて好き❤️



楽しみにしていた滝山城跡の散策ツアーも終わって

次はどうしようか・・全く決まっておらず悩み中


七沢城跡近辺に行きたい場所が幾つかあって

多分1日では回りきれないので 何度か行く予定なのですが

今のうちに行ってしまおうかにゃ


真夏の日差しの下で行くほど命知らずではないので😓

雨さえ降らなければ何とかなるかなと

あとは台風次第でしょうか


七沢城跡は 今ではリハビリ病院が建ってしまって

痕跡は少ないようですが

近辺に説明板がちょこちょこあったり 裏の山には登れるので

そっちに行ってみようかと思ったりしています


城友さんも予定が合うようならご一緒に❗️

なんて話も出ているので 秋口になるかな・・

ちょっと楽しみです



仕事先で一緒のNさんが今月いっぱいで退職になります

なんやかんやで2年くらい一緒に働いていたので 寂しくなります


とても柔らかい雰囲気の方で

怒ることなんてないんじゃないかな?って いつも思っています

来週から新人さんが入る事も決まって 

長くていてくれると良いな


私もいつまで仕事が出来るだろう? ふと考えてしまいます