5月だというのに真夏日だったり 勘弁して下さい

まだ湿度がそれほどではないから どうにかなってますが

先が思いやられる今日この頃です


​水曜日のお弁当

手抜きし放題www そんな水曜日〜


たまご焼き

チーズ芋もち

焼き舞茸

鳥ごぼうご飯(玄米)

ポテトサラダ

トマトのピクルス


市場で見つけてしまったチーズ芋もち💕

これは冷めても美味しかったです めっちゃ幸せ


舞茸は天ぷらだけじゃなくて 

オーブントースターでホイル焼きにしても美味❗️

オリーブオイルかけて焼いたら 味付けは塩のみです

シンプルに美味しくて 旦那にも好評でした

美味しい舞茸なら どうやっても美味しいんだな


鳥ごぼうご飯は もう間違いのない美味しさ

炊いたご飯に混ぜて作るので簡単 大好き


ポテサラは残っていた新じゃが使い切りたくて

ツナとゴーダチーズ入りです

黒胡椒をたっぷり入れたのが好きです



お休みだった金曜日は愛川(神奈川県)にある塩川滝に行って来ました

ここはすぐ近くまで車で行けるし 

何よりも間近で滝が見られるので 以前から行きたかった場所でした



    

車を停めて歩くと出てくる案内立札の場所で左を向くと・・

先に見える赤い階段を上がったら もうすぐそこが滝です




本当に目の前に滝❣️

飛沫が飛んできて水溜まりになっているので

私はこれ以上近づけず💦


しかも この赤い手すり 画面の左側には手すりがなくなっていて

ロープや鎖がかかってるだけなんです😱

いや・・普通にしてれば大丈夫なんですが 

なんせバランス取れない人だし 怖過ぎて進めなかった



マイナスイオンたっぷりだし 本当に気持ちの良い場所でした

そんなに大きな滝ではないのだけれど すぐそばまで行けますし

近くに行かれる事があったら行ってみてほしい おすすめの滝です



そして土曜日は滝山城跡の散策ツアー🚶‍♂️

またですか⁉️と言うくらい 何度も行っている滝山城跡

本当に大好きな山城です


誰でも簡単に行けるし 見どころ盛り沢山だし

登城口も沢山あるから 

見れば見るほど 知れば知るほど楽しいです

知らなきゃただの山?丘?でしかないんですけどね


東京都唯一の『道の駅 滝山』に集合して

そこから城下を歩きながら大手ルートで登城します

旧甲州街道を辿りつつ・・昔の痕跡の残る街道を歩きました

往復で約6キロほど 丁度良い感じの運動になります


中の丸でお弁当と作りたての豚汁を頂いて

手作りの甲冑体験 

みんなで記念写真も撮ってもらって🎵


帰りは鎌倉古道を通ったのですが 

ここは初めて歩く道で 以前から歩きたかったのでワクワク

今回は虫除け対策もバッチリして行ったので 無事に帰ってこられました


ちょいちょい山城尋ねて歩いているお陰なのか

まだまだ元気な状態で帰ってこられました🎵

膝も腰も調子は良きです ありがたいありがたい


梅雨入りも近づいて来てるし 

夏の山城は避けたいところなので

〜暑いし・虫出るし・藪漕ぎしなきゃならないし〜行ってられるのもあと少しかな 

でも近場で少しくらいだったら歩きたいなとか

悩ましい季節になってまいります でも健康一番ですから


仕事してる時よりも お城巡りで歩いてる時の方が調子が良いです

明日からまた仕事がんばりまーす