暑いものの吹いてくる風は まだ心地良いのがありがたいです


少し過ごしやすかった15日 水曜日のお弁当


たまご焼き

ウインナーソーセージのケチャップ炒め

春菊の胡麻和え

新じゃがと油揚げの煮物

ミニトマト

ちびきゅうりとセロリのピクルス

玄米


小ぶりのウインナーは お弁当にちょうど良いサイズでした

ササッと炒めてケチャップを絡めました


春菊は農家さんで採れたてのを買ってきました

子供の頃は苦味が嫌だったけれど 今はその苦味が美味しい😋


セロリは葉っぱの部分は天ぷらにしましたよ

セロリも子供の頃は食べられなかったなぁ〜ww

歯触りが苦手すぎて 今は大好きな野菜💕


なんだかんだ・・食べられなかったものも 

大人になると好きになっていて不思議ですね



1日雨降りかと思ったけど かなり早い時間に上がってくれて

傘の出番は朝だけだった20日 月曜日のお弁当


たまご焼き

鶏むね肉の粕漬け紫蘇巻き

焼きピーマン

ミニトマト

玄米


鶏肉は酒粕とお味噌をブレンドしたのに一晩漬けました

酒粕も美味しいのを使うと 全く別物になりますよ

相模原の久保田酒造さんの酒粕を使いました

アルコール分がかなり残っているので お肉もしっとりと柔らかです


久しぶりに焼きピーマン❣️

子供が嫌いな野菜に必ず入るピーマン🫑ですが

私は子供の頃から大好きで パクパク食べていた記憶があります



週末はまたお城🏯

所沢にある滝の城(たきのじょう)で 5年ぶりのおまつりでした



和太鼓はあちこちで聞きましたが

ここのがいちばん上手かった気がします

小学生くらいの男の子も すごく頑張って叩いていました





よさこいソーランのサークルの踊りの披露

2サークルが参加でしたが どちらも凄かったです

それぞれの衣装も凝っていたし

写真の大旗がカッコよくて これはすごく大きいんですよ

身体全体使って振ってるんですが 圧巻でした👏


そしてそして 城友さんご夫婦と遭遇できて

しかも武者行列にお友達が参加されていたので

一緒に写真撮ってもらったりして



手作りの甲冑を付けて勇ましい姿なんですが

まぁ・・ノリの良い方でww


折角だからこのまま空堀を走りたかったとか🤣

挙げ句 ⤴️こんな事初めまして

みんなノリノリだから 知らない人まで写メ撮りまくり


やっぱり山城は楽しい😀 北条バンザイ🙌です