5月になって 暑い日が増えてきました

まだこれから梅雨になったら 蒸し暑さに変わると思うと😱


今年の夏はラニーニャ現象で暑くなりそうだとか

あんまり考えたくないです

連休前の水曜日のお弁当

たまご焼き

大葉の肉巻き焼き

エノキのチーズ焼き

ブロッコリー🥦

ミニトマト

きのこの炊き込みご飯

連休の中休み中 ちょっと変則なシフトになったので

これは火曜日のお弁当


ラム肉と春キャベツともやし炒め

山芋・鶏胸肉・くるみ・棗・黒豆・クコの実の煮物

ミニトマト

むかごご飯

連休後半前の木曜日のお弁当


たけのこ・ブロッコリー・ちくわの天ぷら 抹茶塩添え

たまご焼き

ミニトマト

コールスローサラダ

ちびきゅうりのピクルス

たけのこご飯


最近見つけて お気に入りの壺焼き芋の農家さんで

朝取りのたけのこを買ってきたので

天ぷらしたり 炊き込みご飯にしたり・・めっちゃ美味しい😋

そろそろたけのこもシーズン終了になります


連休明け水曜日のお弁当です


豚肉のソテー

たまご焼き

ブロッコリーとカニカマの天ぷら

アイスプランツ

ミニトマト

ちびきゅうりのピクルス

玄米


前日に埼玉の寄居まで出かけていたので

かなりヘロヘロだった月曜日のお弁当です


コロッケ

たまご焼き

セロリとミニトマト

筍とあわび茸の炊き込みご飯


もうね・・眠くて眠くて 作っただけ偉かったみたいなお弁当です



アップしないまま ためてしまったので💦

ありゃありゃ・・しょうもない


これから食中毒が心配になる季節なので

お弁当には保冷剤を付けて持っていってます

ケーキやプリンを買った時に付けてもらった 小さい保冷剤

大事にとってあって 中々重宝していますよ

大きいものより使いやすくて良いんです





日曜日は『寄居北条まつり』

鉢形城跡もひと通りみてきました🏯 ホントに広いこと


河原でイベントがありましたが かなりな人で賑わっておりました

偶然城友さんご夫婦とも会えたし🤗 良き良き🎵


まだまだ行きたい城跡が沢山ありすぎます