さすがにそろそろ冬物はクリーニングしてしまわないと!!

気がついたらそんな時期で そんな気候ですよね


そろそろ仕事中に小型の扇風機持参しないと・・

かな〜り暑かった水曜日のお弁当


たまご焼き

舞茸と恵水ポークの炒め物

きゅうりのピクルス

ミニトマト

筍ご飯


恵水(めぐみポーク)は 清川村(神奈川県唯一の村)の特産品

この豚肉が本当に美味しいんです💕

小さな小さな道の駅『道の駅 清川』でも売っているし

今回は食の市で買いました やっぱり美味しい😋

舞茸ももちろん食の市の『箱舞茸』だしトマトも食の市


筍も食の市で買ってきたんだった!!

ここんところ本当に食材調達でお世話になりっぱなしです🙏



うちの目と鼻の先にある空き地

そこそこな広さがあって ちょうど良く草が生えていたので

ぐりこなりお気に入りの場所でした





亡くなる1ヶ月ほど前のぐりこ

最後に連れて行ってもらって お気に入りの場所を探索中


これがお外に出た最後の日でした


が・・そんなお気に入りだった空き地も とうとう無くなるようです

砂利を一面に敷いて慣らしていて 駐車場にするらしいです


最近では 遊びに行くにゃんこ🐱さんもいなくなったし

ぐりことの思い出の場所なので ちょっと寂しいですけど

致し方なしですね〜