桜が満開です

勤務先の目の前の駐車場の桜も

駅まで歩く道沿いの桜も 見事に満開になってくれました

花海棠もピンクの花を咲かせて 桜と一緒に揺れています

全てが淡い桜色にほんのりと染まって見える季節

優しい気持ちになれますね



お花見が楽しめるのも今のうち 週末まではもたないかな

今のうちに見ておきたい❗️と思った月曜日のお弁当


舞茸とあわび茸の天ぷら甘辛煮

たまご焼き

菜の花のお浸し

ミニトマト

きゅうりのピクルス

とりごぼうご飯

白桃🍑とゴールデンキーウィ🥝のヨーグルト


舞茸とあわび茸は もちろん檜原村のきのこセンター🍄

週末にお会いした城友さんにも お裾分けしたくて買いに行きました

沢山天ぷらにしたので 甘辛に煮つけてお弁当に🎵


菜の花も 檜原村のお店で買ってきたやつ

ほろ苦さがほんのり・・春の味です


とりごぼうご飯は それだけで食べられるしおかず要らず

沢山炊いておいて お弁当用に冷凍したり重宝してます


ヨーグルトは 小さいのが4個のやつで

1個じゃ物足りなくて 結局2個食べちゃう

残りの2個は水曜日のおやつ用で冷蔵庫に入れてきました



週末に生はちみつ🍯を買いに行ってきました



稲城にある『多摩養蜂園』さん

色んな蜂蜜が置いてあって どれにしようか悩む悩む


1番のお目当ては『生はちみつ』❣️

加熱処理していない そのままの蜂蜜です


クセが少なくてさらっとした感じ 香りがとても良くて

そのまま舐めてみると 少しザラっとした口当たり

45℃以上で加熱しちゃうと成分が壊れるそうです


紅茶に入れて飲むのが気に入ってますが

熱い紅茶だとやっぱりダメなのかな・・?

コーヒーにおれるのも好きだけど 

チーズトーストにかけて食べたい!!!!!

焼いたお肉にかけても絶対美味しいと思うし 色々楽しみです


お花見日和の日曜日に行ったものだから

帰りは道が混んで大変でした🚗

行く時は平日が良さげです