週末は山城三昧で 疲れたものの・・ご機嫌るんるん

とにかく楽しいし 山歩きすると体調も良くなるんです

それはもう一石二鳥 ご飯も美味しく食べられるし🎵


って事で 寄居町でのランチ

この日のメインイベントである 鉢形城跡に行く前に

とにかくご飯を食べようって事で 旦那があちこち検索

〜旦那はこういうのに鼻が効くんです〜


見つけたのが『寄居食堂』

手打ちうどんのお店で 

メニューは 肉ナス汁うどん・肉ネギ汁うどんの2つのみ

この日はナス🍆がなかったらしく 選ぶ余地なしで

肉ネギ汁うどんを頂きました


注文すると そこからご主人が生地をを伸ばして打ってくれます

なので モッチリとした素晴らしく美味しい手打ちうどん💕

加えてこの肉汁が絶品 とにかく滅茶苦茶に美味しいんです


粉は国産のものを使っているし 豚肉は鹿児島県産の黒豚

実に美味しい出汁が出ているし 肉自体の甘みもあって素晴らしい


しかもこれで700円って 信じられないほどお安い

ご主人が趣味でやってるような雰囲気さえあります



難点を挙げるとしたら・・・店内・・がねwww



まだ店内工事中ですか?という感じが丸出しで

店内はカウンターのみで オープンキッチンになっています

何となく雑然としていて あちこち作りかけの様子


座ろうとしたもののカウンターの上が あまり綺麗じゃない💦

何となく・・綺麗じゃない

そのうえ雑然と何やら食材の入ったスーパーの袋が

無造作に置いてあるし

極め付けは これはどう見たって雑巾‼️みたいな布が

無造作にのってる(食事するカウンターの上に😱)


とりあえず(できるだけ綺麗そうな場所を探して)座れる場所を確保

セルフサービスのお水を・・とウォーターサーバーに行ったら

水が出てこなくて😓 

置いてあるピッチャーからどうぞって事だったらしい


まぁ色々とびっくりしたお店なんですが

リリーフランキーさん似のご主人は(あくまで私の印象)

穏やかで 優しそうな感じの方だし

味は間違いなく太鼓判を押せるほど美味しかった❣️

それは本当に間違いないので

諸々覚悟した上でだったら 本当にお勧めのお店


個人的には寄居に行ったら また行ってみたい🤣

店内がどんな感じになっているか すごく気になるし

相変わらずだったとしても それはそれで笑えるし

これまでに食べてきた どのうどんよりも美味しかったのもホント


お店の横が駐車場になっていて かなり余裕があります

口コミで読んだ話では 閉まっていても

ご主人がいれば開けてくれたりするとか・・

相当ざっくりとした感じの様子なので こんな感じなんだね〜と

薄目を開けて見るくらいの気持ちでいくのが良いかなと思います♪


それにしても 色んな意味でこんなお店は初めてでした