早いもので もう師走になりました

あっという間に今年も終わりますね 駆け足駆け足💦



久しぶりで ちゃんと作った月曜日のお弁当


ハム入りたまご焼き

ベーコンとブロッコリー🥦の炒め物

ほうれん草の胡麻和え

ミニトマト

さつま芋・山芋・胡桃・クコの実のポテトサラダ

玄米

写真にはないけど オイコス〜レモンピール〜


10月がかなりハードだった影響なのか

11月はお弁当を作る意欲が半減しちゃってました


作るつもりでいたんだけど・・・って

めっちゃ手抜きして ご飯+納豆にサラダ あとはオイコスとか

せいぜいスープを足してとか そんな感じで済ませちゃってました


最初はそこそこの罪悪感を感じていて

何でこんなに出来ないんだろう・・って思ったりもしましたが

途中で切り替えて『そんな時もあるもんねー』って事で

11月は手抜きする事に決めて 朝はまったりしてました



こちらが水曜日のお弁当

諸事情により写真が横向きですが😝


たまご焼き

タコ天

ベーコンと冬瓜の炒り煮

菊芋フライ

ブロッコリー

ミニトマト

玄米

写真にはないけど オイコス〜バナナ🍌〜


たまご焼きはプレーンで 味付けは白だし

焼きムラがすごいわwww


タコ天は週末に小田原城に行った時のお土産

干物やういろうも買って来たし

漁港で絶品のアジフライも堪能して来ました🐠


そして市場で菊芋を発見しました

もう出回る時期になってましたね 今回はフライにして

あえて塩もふらずに そのままでしたが美味しかったです


今年もあと何回お弁当を作れるかな

年末になってバタバタしているので 全部作れるかどうか・・

無理せずに 出来ない時はしゃーなしって事で

ゆるゆると ボチボチと 今年も最後まで頑張りまーす