台風が🌀 随分スローペースで移動してお盆明けですが

かなり大きな被害も出た様ですし 

交通機関の乱れも大きかったですよね 各地大丈夫でしょうか?



月曜日は 超簡単『おにぎらず』と明太ポテトサラダ

しかも大きさが不揃いのおにぎらず2個だったし💦

写メしなかったので

こちらは水曜日のお弁当です


チーズ入りたまご焼き

冬瓜と豚肉の炒め物

翡翠ナス

オクラの胡麻和え

ポテトサラダ

七分付き米+十六穀米

ヨーグルト(オイコスのブルーベリー🫐)


たまご焼きにはチーズを入れて

冷めるとチーズも固まるけど好きだから良き😊


冬瓜と豚肉は白だしで味付けをして これがバッチリ美味しかった

さすがの白だし👍 めちゃめちゃ使ってます


ポテトサラダには 若もぎのきゅうり・カリカリベーコン

あとはジャガイモを潰す時に 少しバターも入れました

これで風味がグンとアップ⤴️します 胡椒はたっぷり目が好き


ヨーグルトは最近オイコスが気に入っていて

ブルーベリーとイチゴが美味しいと思う

ちとお高めではありますが 好きなんです




最近 怪しいメールが届く事が多いです

この前はカード会社からで セキュリティがどうとかで・・・って


そしてさっき届いたのが⬇️こちらです



一部写メしたものですが 

差出人は『三井住友カード株式会社 カスタマーサービス部』


解決策として ログインしろと リンクまで貼ってありました


ほぅほぅ・・そうなんだ 

短期間での少額取引? 資金の頻繁な変動? 口座のログイン場所?

へぇーーー ちなみに私 三井住友の口座はございません‼️


この手のって 手当たり次第に送ってるんでしょうね

そんな事してる暇があるなら マトモに仕事しなさいって

悪銭身につかずって言うのにね 


前回も今回も 差出人のメアド確認して削除しました

貼ってあるリンク先は 絶対クリックしないし


そう言えばAma◯onを騙るメールが続いた事もあったっけ

めんどくさい・・・余程暇なのでしょう

誰かが作っているんですよね この手のモノって


もっと違う方向に労力を使えば良いのにね 勿体無い無駄遣いだこと