週末の雨と風は凄かったです
こんなに早く台風が近づくとは思っていなかったですが
これから梅雨で雨も多くなりますし 気を付けていかないとね


台風も過ぎ去った 週明け月曜日のお弁当

たまご焼き
ベーコンとナスのソテー ブラックペッパー風味
フライド菊芋
ミニトマト
ブロッコリー🥦
七分付き米+蕎麦の実

久しぶりに蕎麦の実を入れてご飯を炊きました
暑くなって来たので 梅酢も少し加えて炊いてあります
小田原で買って来た梅酢 ものすごく塩気が強いので
使う時は少しだけ・・・ね

ナスはそのままだと油を吸いすぎるので 先にレンチンしました
これだとサッと炒めるだけで🆗
ベーコンの塩気もあるので 仕上げに黒胡椒をガリガリかけて
これだけで充分です🎵


先週から足の調子が悪くて
膝なのかな〜 と思っていたけれど 
いつもとは痛みの出方も違うし 痛みの質も違っていて
鋭い痛みが足の外側全体に走る感じで 何かおかしい

週末前に整骨院に駆け込んだら 坐骨神経痛・・腰からの痛み😖
あちゃーーー‼️そっちからでしたか

言われてみれば思い当たるところもあったけれど
坐骨神経痛がこんな風に出るとは思っていくて
ちょっとびっくりでした
どちらかと言うと鈍痛のイメージだったのに かなり鋭い痛み⚡️

先生曰く『酷くなって緊急搬送された人もいるからね』だそうです
いやいやいやいやいや!! それは絶対に嫌だわ

神経系の痛みは 時間をかけて痛みが出てくるので
治りもゆっくり 
それでも少し治療してもらっただけで 
鋭い痛みはかなり軽減されました 
まだ痛みは残ってますけど 全然マシ‼️

気付いたらすぐケアする これは鉄則です
ちょっと様子をみて・・・ってしてたら 悪化するだけ
最近は一晩寝たって治らないんで😮‍💨しょうがないです

勤務先でもパート仲間のRさんが腰を痛めてしまって
今週はお休み中です
金曜日くらいから出勤出来るかな・・どうかな・・

梅雨間近だし 季節の変わり目だし
身体の声をしっかり聞くように心がけましょう