久しぶりに まとまった雨が降りました

気温もちょっと低めで この前の夏日続きは何だったんでしょうか?



GWの楽しみは 城友さん(お城繋がりの友達)と会えそうな事

もうすぐ連休💕な水曜日のお弁当


たこ天

ナスとひき肉の味噌炒め

マッシュルームのソテー

菊芋

ブロッコリー🥦とグリーンアスパラ

ミニトマト

七分付き米+のりたまふりかけ

後から・・・桃の🍑ヨーグルト


今回はたまご焼きは作らなかった〜 珍しい事です

あれこれしてたら 入り切らなそうだったので今回はパス


たこ天は小田原の名残り

真空パックだったので 日持ちしてくれて助かりました


菊芋は今シーズンのラストオーダー品だと思われる

大きいサイズの掘りたて 3キロ頼んでしまった〜


ナスとお肉と味噌の組み合わせは 鉄板の美味しさ



ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバー

今年のWBCで 注目を集めた野球選手ですよね

みんなからは『たっちゃん』と呼ばれて 

それがとても嬉しかったとか・・

出塁時のペッパーミルパフォーマンスも話題になっていました


野球は全く興味のない私でも 少しくらいは知ってます

WBCは初戦を半分くらい観ただけで

決勝戦の時は仕事中だったから 

患者さんのお部屋に行くたびにチラ見させてもらってました


でもまぁ すごく話題になっていたし 

何となく耳に入ってくるので 

ヌートバー選手の名前は分かっていたんですよ 私は‼️


WBCが始まって日本が勝ち進んでいた時に

旦那がポツリと

『ヌートバーって言うんだ・・選手の名前だったのかぁ〜』

と 独り言を言い出しまして

ペッパーミルパフォーマンスの話などしたのですが


元々 若干聴力に問題を抱えている旦那は

ヌートバー➡️ヌードバー と聞き間違えていた様です


『ヌードバー凄いですよね』

『ヌードバーって初めて知りましたけど 素晴らしい』

などなど・・断片的に聞こえてきて

まさか野球選手の名前だとは思わず 

ヌードバーという言葉に反応して 広がる見当違いの妄想


マスコミも最近は何だかなぁ〜

そのうち『おっぱいパブ』とか言い出すんじゃないのか!!

いくらなんでも下品過ぎるだろう😤なんて思っていたのだそうです


昔々あったんですよね『おっぱいパブ』って😆

胸の部分が空いてるお洋服のお姉さんが接客するお店



さすがに何か変だと思って気が付いたらしいですけど

それは空耳アワーってヤツです

妄想を広げすぎ🤭


旦那の名誉のために書き添えると

『おっぱいパブ』に行った事はないそうです 笑



ヌートバー選手はカージナルス所属の大リーガーなんですね

セントルイス・カージナルスというと かのオズマ選手⚾️


これでピンと来た方は同年代💕確定👍

赤い鳥かなんかがマークに付いていたような記憶があります