4月最初の月曜日 新卒のスタッフさん達の初出勤でした

管理棟のタイムカード前が大混雑で いろいろ大変

毎年お馴染みの風景です


4月最初のお弁当です


たまご焼き

バジルチキンソテー

タラの芽と椎茸の天ぷら

じゃが芋とカボチャとコーンのサラダ

ミニトマト

蕗味噌

七分付き米


バジルチキンはいつも行く市場のお肉屋さん製

タンドリーチキンを買ったら美味しかったので 今度はバジル

これも好きな味で満足♬


タラの芽と椎茸は前日のご飯のお菜で天ぷらをしたので

残しておいて パパッと衣をつけて天ぷらにしました

蕗のとうもあったけど それは少しだったので

ご飯のお菜だけで残せず


ポテトサラダは カボチャとコーンも入れてみたら

とても綺麗な色に仕上がりました

カボチャの皮が硬めだったので 皮はほとんど外して

お芋をつぶす時に 熱々のうちにバターを少し入れると風味アップ⤴️

カロリー上がるので要注意ですけどね



月曜日は仕事がめちゃくちゃ忙しくて 本当に大変でした

パートさんが1人 先月末で辞めて

新しい人が入ったと思ったら・・・即辞めてしまい😫

終日ドタバタ続き 

こういう日に限って いらんトラブルご起きるのは何故でしょう?


しばらくはまだバタバタしそうですが

長く続けてくれる人が来てくれると良いなぁ

色々覚えてもらう事も多いんで大変だけど

人間関係はとても良好で やりやすい職場だと思うんですけど

これから益々忙しくなっていくのでね 

もちっと 頑張りまーす💪