あいにくのお天気だった小田原でしたが

雨程度では『美味しいものを食べたい』という気持ちは萎えません

折角小田原に来たんだし ご飯は美味しい干物🐟でしょう




『himono stand   hayase』

〜干物スタンド 早瀬〜 こちらでご飯です


老舗の干物屋さん『早瀬』の5代目になるであろう

息子さんが経営されています

干物の良さを もっともっと知ってもらいたい‼️

そんな気持ちでお店を始められたのだそうです


こんな感じ⤴️の店内

すのことかザルとかの使い方が独特で ちょっと楽しい


照明の傘にしたり 大きな大きなザルが壁に飾ってあったり

不思議とお洒落なインテリアっぽく見える 


イートインもテイクアウトも可能で

干物腹オーダーを受けてから炭火で焼いてくれます

なので少し時間はかかるけれど 待ってる時間も味のうち





ミニ鯖バーガー🍔(上の写真)

鯖&鯖弁当+イワシの干物(下の写真)


しっかり脂ののった干物も バーガーも美味♬

身がふっくらと柔らかくてフワフワです

炭火で焼きたてなので 香りも風味も抜群❣️


もちろんお土産な干物も購入しました

単品の干物もあり お勧めの干物がセットになっているものもあり

迷って『季節の魚の干物』にしました

ホッケ×1  金目鯛×1  アジ×3  入っていました

どれもすごく美味しかったですよ〜


小田原に行ったら また立ち寄りたいお勧めのお店です