今週は月曜日からグングン気温が上がってますね

3月になったし 春が来ているのを実感します


目や鼻で春を感じてる人も多い様子です

花粉の量がものすごく多いらしい今年・・

新規デビューはしたくないなぁ そんな水曜日のお弁当


山芋入りフワフワたまご焼き

カリカリベーコン

シシトウの素揚げ

丸天のさつま揚げ

かぼちゃと菊芋のサラダ

ミニトマト

小粒納豆

七分付米+蕎麦の実


この日は初めてパックの納豆持参♬

お昼に食べたいと思い続けていて・・遂にです

一応 苦手な人がいないか確認してから持っていきましたよ〜


たまご焼きは山芋入れて白だしで味付け

山芋が多過ぎて嵩マシマシになっちゃった


そして菊芋‼️

カボチャと一緒にレンチンしてサラダにしてみました

コショウと白だしとマヨネーズ これがとても美味しかった

少し歯応えが残って それがまた良かったかな


ブロッコリーと一緒に温野菜で食べたりしても美味しかった

菊芋が気に入って ガンガン食べまくっています

コレステロールの上昇にも良いんじゃなかったかな

今度はキンピラにもしてみようかなと思うけど 

小さめの菊芋だと切るのが大変そうです



晩ご飯にはレンチンしたブロッコリー・カボチャ・菊芋の温野菜を

ドレッシングとかマヨネーズじゃなく 金山寺味噌で食べてみました

これが大当たりで とても美味しくてクセになりそうです


金山寺味噌はお城巡りで千葉に行った時に

たまたま見つけた古いお醤油屋さんで購入したもの

買っておいて良かったです❣️ 大事に食べよう


そして今日はまた千葉に来ておりまする

本日もお城巡りで 成田空港からもう少し奥に入った多古町に来ました

が・・・何もない・・笑


怒涛の様な城巡り・リア攻めも今日で一段落の予定です

今日も1日堪能してきまーす