週末は暖かくなって だんだん寒くなる・・・

そんなパターンが多い気がする今年

そして朝晩はまだ寒い日が多いですね 油断できないわ


寒さは残るものの 日が長くなりました♬

月曜日のお弁当です

1週間サボって お弁当の良さを再確認しました


粗挽きウインナー・スナップさや・ミニトマトの炒め物

たまご焼き

菊芋フライ

ブロッコリー

七分付き米+のりたまふりかけ


トマトは火を通すと甘みが増す気がします

ソテーにしても美味しくて好き💕


菊芋はイヌリンという成分が 血糖値の上昇を抑えます

綺麗に洗って皮のまま使うのが良いらしいです

最近八百屋さんでも売ってるお店が増えたみたい

私はいつも市場で購入 


たまご焼きは お料理名人から頂いた『白だし』を入れました

これがめっちゃ美味しいの〜 

色々なお料理に使えそうで嬉しい😆



床暖房が使えなくなって 今年の冬は復活が難しいようなので

ホットカーペットで代用していますが

やつぱり全然違いますね


床暖房だと 結構部屋全体が暖かくなるのだけど

ホットカーペットは敷いてある足元だけ

それでもニャンズにとっては 無くてばならず




ほぼ⤴️こんな感じで占領されます

上はキース・下はぐりこ


ぐりこは23歳になりますが 元気元気‼️

5日毎に水分補給目的で 点滴してもらっていますが

大人しくしてくれているので こっちは苦労なしです


よるはお布団の中に入ってきて 旦那と一緒に寝ています

私はもっぱらご飯係   


最近は柔らかくて食べやすいパウチのご飯中心ですが

カリカリも食べたくなるらしく 

キースやムーニーと一緒に 時々食べたりもしています


人もネコもご高齢世帯 ボチボチといきましょう