今年もあと僅か あっという間の年末は相変わらずです



今年のラストお弁当は水曜日 仕事納めです


豚肉ときのこ🍄のソテー

たまご焼き

ミニトマト

スティックセニョール

パプリカとミニトマトのピクルス

白ごはん+のりたまふりかけ

キウィフルーツのヨーグルト


きのこはエリンギと椎茸を使いました

ちゃんと火を通さないと 生焼けきのこは中毒を起こすそうです


久しぶりにピクルスはパプリカと小さめのミニトマト

軽く漬けたのが好きです💕

酸っぱいのは基本的に苦手(梅干しは食べられない人)


GABAとリコピンのトマトは 

勿体無いから加工なしで そのままが美味しい



実は月曜日も お弁当はちゃんと作ったんだけど

写真がなくてアップできず⤵️


週末のクリスマスに今年のお城納めで 

相模原の津久井城に行って来たんです

城山という山に作られた山城なので 結構軽めの山登り


降りて来たところで スマホがないのに気づいて青くなり

その時点で既に夕方の4時過ぎ😱


記憶にあるのは頂上の主郭付近💦

もう一度行くっきゃないんで 再び登り始めて

途中からは旦那が1人で上まで行ってくれました

私は旦那の荷物を持って 駐車場から車を出して待機


待っている間 崖から落ちて動けなくなったら・・・

足を捻って動けなくなったら・・・

熊は出ないまでも猪が出たりしたら・・・

って とにかく連絡が取れないので不安ばかり募りまして


スマホなんてどうでも良いから 

とにかく無事に降りて来て欲しいと そればっかり考えてました

実際それほど険しい山という訳でもなく

ルートによっては ワンちゃんのお散歩させてる人とすれ違ったり

ご年配の方がジョグしながら駆け降りて来たりもするけれど


それでも5時過ぎたら照明もない山の中だし

実際どんどん暗くなるし 心臓がバクバクしてました


結局その日には見つからないまま

旦那は真っ暗な山道を 携帯のライトを頼りに降りて来てくれました

〜危ないので良い子は真似しちゃいけません〜


翌日 月曜日に問い合わせをしたところ

拾った方が届けて下さっていたようで 

ここでも旦那が警察まで引き取りに行ってくれました

私はフルで仕事だったので行けなくて 代わりに行ってくれました


が・・本人に確認してからじゃないと渡せないと言われたらしけ

勤務先に電話がかかってきました


『警察の方から確認の電話しましょうか?』って言われたけど

それは大事になるんでやめてくれと言ったら

電話してる間は すぐ近くに張りつかれたらしいです


最近は携帯も犯罪に使われたりしますし

念には念を入れて だったのでしょうけど

さすがに いきなり警察から職場に電話はやめて欲しい‼️

阻止してくれて良かった〜〜


城山を大慌てで2往復もしてくれて 

挙句には警察にも行ってスマホを受け取って来てくれて

旦那には感謝しかありません 本当にありがとう😭

両足のふくらはぎが筋肉痛になったそうです(ごめんなさいー)


そんな訳で月曜日のお弁当は 写真が撮れず



ともあれ無事に年内の仕事も終わったし

お弁当も作り納めできたし

今日からはおせち料理作って 新年の準備をします

ラストスパート❣️ コケない様に気を付けて駆け抜けまししょう