今週は雨続きで不安定なお天気の日が多くなりそうです

それにしても本当に蒸し暑くて・・たまらんです


そして暑い時に食べたくなるのがあるかき氷🍧

特にフワフワのかき氷は たまらなく美味しいです





2年ぶりに行ってきました❣️ 南極堂さん

健在だし 相変わらずの人気ぶり


コロナ禍でテイクアウト以外は予約制になっていました

ネットで予約をして その時間に行くようなシステム

10分過ぎて来なければ 自動的にキャンセル扱い





何にしようか 行く前から色々と悩み過ぎちゃって🤭


旦那は くるミルク(上の写真)

私が 桃ミルク(下の写真)


くるミルクは 胡桃にゴルゴンゾーラチーズを合わせてあるらしい

胡桃の風味とマッチして とても美味しかったそうです


桃🍑は毎年人気が高くて

ミルクベースと糖蜜ベースの2種類 

糖蜜ベースの方が少しさっぱり目のお味だそうです


フワフワのかき氷にミルク またかき氷にミルクと重ねて

最後に生桃🍑のソースをたっぷりかけてあるので

本当に桃の香りが たまらんたまらん♬


時々桃の繊維も残っていて 生の桃感がたっぷり味わえます

桃好きさんにはたまらないかき氷🍧


カウンター席を予約したので 作っているのを目の前で見られるし

お姉さん達とも少しお喋りしたり

〜コロナ禍なので 食べ終わってからマスクしてですよ〜


目の前で美味しそうなかき氷が次々と出来ていくのは

見ているだけでも楽しい💕

元々がオープンキッチンが大好きで

板前さんやシェフがお料理してるのを見るのは大好き

かき氷を作っている過程も 見てると飽きない


今夏の

営業中には何度も行きたくて 次の予約も取りました

えへ・・今度は何を食べようか



かき氷屋さんと言えば 谷中にある『ひみつ堂』さんが有名

あちらは1年中営業されているんですよね

谷中は何年も行っていないけれど また行きたい場所です

以前はちょちちょい行っていたんだけど


今度はぜひかき氷も食べに行ってみたいなぁ〜