今週はGW前という事で 金曜日は全員出勤体制です

なので お弁当も3回‼️になります  頑張れ!私



月曜日のお弁当🍱


大豆ミートの唐揚げ カレー風味

卯の花

椎茸の網焼き

ゆで卵

ミニトマトとレタス

きのこ🍄のマリネ

ごはんと卵ふりかけ

いちご🍓



大豆ミートの唐揚げは いつものお豆腐屋さんで買ってきたやつ

ウチで作っても なかなか美味しくできないんです

ここのはカレー味で美味しい♬

お肉の唐揚げよりしつこく無くて もたれないので好きです


卯の花もいつもの常備菜  小分けして冷凍しておくと便利❣️


椎茸は町田のぼたん園に行った時に 

西園ウエルカムゲートの産直品で購入  香りが良くて美味しい

採れたてなので 焼いただけでヨダレが出そうになります


レタスも産直品コーナーで買った 新鮮シャキシャキレタス

きのこ🍄のマリネと一緒に食べても美味しかった〜

とてもみずみずしくて 生でも炒めても美味しいです



そして ぼたん園で  ぼたん柄の小ふろしきも買ってきました

大きさがランチクロスにちょうど良いので 今回から使ってます

写真だと柄が見えなかったですね

レーヨンなので 正絹みたいに気を使わずに使えます♬


オフホワイトの生地に牡丹の花が描いてあって 

ハンカチもあったけど こちらの方が大きさもちょうど良かったの



そうそう  ぼたん園に行った時には リス園にも立ち寄りました

緊急事態宣言で当分行けそうにないし・・


平日の午後なので 人も少なくて空いててよかったのだけど

その分リス達は🐿腹ペコの子が結構おりまして


餌の袋を開く間も無く リスに包囲されて襲撃を受ける羽目に^^;

足元からガシガシよじ登るし 手にも腕にも肩にも・・


係のおじさんは『歩いた方が良いよ〜』って言うけど

歩き出す暇もなく飛びついて来られたし

『歩き出してリス達はを踏まないでねー』とか言うし💦


いやいやいやいや  どうしろと言うんだい  ホントに


何とか餌をやるものの  敵もさる者

腕から降りずに食べ続けようとするし  人の肩の上で乱闘が始まるし



平日はお客さんも少ないし

午後の閉園間近の時間ともなると 腹ペコMAX状態らしく

そこへ餌袋持って来たら・・・そうなりますわね


お子様連れで行かれる時は 土日がお勧めですね

間違っても平日の午後3時過ぎなんて やめた方が良いです

子供がリス嫌いになっちゃう😅


大泣き必至のシチュエーションでした


15時半からは モルモット達がお家に帰るので

モルモット大行進というのが見られます

こっちは 襲われる心配もないし  ホッコリと見ていられるし

こちらは  お子様にはお勧めです💕  可愛いよん





これは西園ウエルカムゲートのレストランのランチ

ぼたん園の後で 久しぶりに立ち寄りました


サンドイッチプレート  サーモン&アボガド

野菜スープとポテトとキャロットラペと・・諸々ついて

別にドリンクも付いてて 結構ボリューミーで美味しい

ここはソフトクリームもとーっても美味しい


近くの牧場の生乳を使ったソフトクリームなので

それだけ食べに来る人もいるくらいです



はぁ・・次に行けるのはいつになるかなぁ〜


リス園も えびね苑も ぼたん園もしばらくお休みです