ウチの行動規範 兼 しつけ係です

ちょこんとした前脚が  ツボって写メしました



ぐっすりお休み中の様です

場所は私の椅子の上  
最近いつも占拠されているので  退かすのが大変


最年長の  ぐりこ  は全くお手本になりません
地球は私を中心にまわってる・・のタイプなので
いつでも自分が一番‼️  


しつけは常にシャオさんの担当で
ポワンとしている様で 中々スパルタ式です

男の子は今でも よく猫パンチで殴られてます
体力的には 全然上なんだけど
それでもシャオさんには逆らわない

常々お世話になってるから  一目置いた存在です
だから シャオさんのやってる事だから・・
と真似をする(これは良くも悪くも)


一方の  ぐりこちゃんは・・ いつもなめられっぱなしで
体当たりされたり  やたら擦り寄られたりして
ギャーギャー抗議の声だけあげますが  お構いなし
そのへんは容赦ないのが  見ていても面白い関係



猫社会も色々ございますな♬