なかなか思い腰の上がらなかった断捨離
色々と片付けたいと思っていたので 突然宣言して
いきなり始めました!  笑

旦那は何をやれば良いのか分からない って顔していたけれど
とりあえず 自分の物を整理したもらう事に

リビングだけでも 相当量色々置いてあるし
勝手に捨てられない物も多いのでね

ついでに古いキャットタワーの分解も頼んで


ゆる〜〜っと昼過ぎから始めて  3時間半
猫達が右往左往するのを尻目に 2人で頑張りました

まだやる事は沢山あるけど  まぁまぁいい感じになってきました

燃えるゴミが10袋も出たし(^◇^;)
キャットタワーを分解したのが かなり嵩張ったせいもあるけど
こういう時 私は容赦なく捨てまくるので
黙ってたらみんな捨ててしまう

ちょっと早い暮れに向けての大掃除だと思えばね

我が家も外壁の塗り直しだの 鉄部の塗装だの
家のメンテナンスの真っ最中だし
中も外も  スッキリとして来年に向かっていけたら良いかも

今月中に不要なものは処分しようと思います
11月は来年に向けての大切な1ヶ月なんだそうですよ
日常生活をきちんと送れるように 環境を整えておこうと思います

さて   もうひと頑張りして  今日は終わりにしようかな
旦那もかなり疲れたご様子  お疲れ様!!