本当なら毎月行きたい ピアノのライブ
プロのジャズピアニストの方が ご自宅サロンで演奏して下さいます

オーさん主催のパーティーで 素晴らしい演奏をして下さって
それがご縁で 何度かお伺いしていますが
週末に  また行ってきました

今回は『映画音楽特集』
これだけでキュンキュン来てしまうのは 私だけじゃないはず
リクエストにも応えて下さるので
毎回 呆れるほど図々しくお願いをしています

今回も3曲(^◇^;) リクエストさせて頂きました



ピアノまでの距離の近い事‼️
こんな贅沢なライブ  申し訳ないくらいです
30人程のサロンなので もったいないくらいの贅沢さ

そしてファツィオリのピアノ   美しいです
眼福眼福!!  見てるだけでも嬉しくなってしまう

オリーブの木で作られた 特注品の特別な1台
一目惚れ 一聴惚れして譲り受けたものだそうです

元々はプレイエルのピアノでのライブをされていて
そちらも素晴らしい音でしたけど  このファツィオリも凄いです

良い楽器の音って こんな風に響くんだ  と聴くたびに思います
感激したのは 特に高音の響き方
音の円やかさ 柔らかさ 力強さ  たまらないです

プレイエルの繊細な感じも好きでしてが
このファツィオリの強さと言うか 
しなやかな強靭さ  そんな感じにとても惹かれます



開演前には ドリンクとおつまみを出して下さいます
いつも美味しく頂いています


1部の最初は『いそしぎ』でスタート

ココでもう泣けてきます  ヤバすぎる選曲ですもの
古い映画ですよね 映画自体は見た事ないけど
若かりし頃の 本当に美しいリズ主演 だったハズ
音楽もとても綺麗な曲です  ウチの母が好きでした


今回リクエストした曲は
ひまわり   タラのテーマ  ローズ  の3曲
1曲に絞ろうとおもったけど どうしても絞れず
ダメ元で3曲リクストさせて頂きました

このままの順番で 全曲演奏して下さって
感動しすぎて 本気泣き    涙腺決壊しますね

聴いていると 胸がきゅーーっとなる感じ
映画の色んなシーンが蘇ってきて  やっぱり泣けます
思い切りウルウルしながら聴いておりました


少し休憩を挟んだ2部では
ディズニー映画の音楽の演奏

個人的に最近のディズニー映画は興味がなくて
リトルマーメイドもトイストーリーも観てません

それでも『いつか王子様が』とかは知っているし
聴いてみたらディズニー映画の楽曲は とても素敵でした
個人的に映画として観たいと思うものは
最近のディズニー映画ではほとんどないのですけど
音楽に特化すると話は別なんですね  ちょっと驚きました


別にディズニー映画をどうこう言うつもりはないんです
お好きな方は沢山いらっしゃるでしょうし
ごめんなさい  個人的な好みの問題だけです

因みに私はジブリアニメも  あまり好きではありません
これも本当に好みの問題  アニメが嫌いとかでもなくね



そして最後は『ルート66』でライブが終了
さすがにこの曲の時が 一番素敵だったと思います
まさに本領発揮ですものね


お伺いする度に
暖かいお人柄と 優しいお気遣いに幸せな気持ちになります
お客様達も常連の方が多くて とてもアットホーム

こんなにも贅沢な時間を ゆったりと過ごして
新しい1週間への活力になりました

次回はクリスマスライブに伺います
去年も伺って とてもとても素敵だったので 今年もワクワク

良い音楽は心のご馳走
まだ当分は幸せな気持ちに浸っていられそうです