薬膳のお教室のファミリーデーというイベントに行ってきました
1年に1回位 先生がやって下さっていたそうで
私は今回初めての参加

命理学を一緒に学んでいる YさんとAちゃんとご一緒しました
お二人とも薬膳は初体験 楽しみにしてきて下さった様子

最初に軽く先生からレクチャーがあって 
それからお待ちかねの お食事タイムです



まず1つ目の薬膳カレー
そして ちょっと手を加えた絶品のナツメ
薬膳ドリンク2種類🥤


カレーは色んなものが入っていて とーっても美味しい
辛くはないけど 辛さがなくてもこんなに美味しくなる

ナツメの食べ方は ナツメの単発講座でやっていたので
私は知っていたけど 初めての方も多くて
皆さん感激されていました  コレが本当に美味しいんだ💕

薬膳ドリンクも  こんな風にして飲むとこんな味?みたいな
ちょっと新しい発見の数々でした

いつもお世話になっているクコジュースは🍹
そのままでも美味しいけど 手を加えるとまた違う美味しさ



これは2つ目の白いカレー
ちょっと驚き‼️の具材が入っています
名付けてアンチエイジングカレー💕 白キクラゲ入り

他に  あんな物とか  こんな物とか  
本当にビックリする食材入りでした でもちゃんとカレーなの
コレも美味しかったなぁ〜〜



こちらはチキンソテーにトマトソース
で  トマトソースが肝で 薬膳ではお馴染みの食材入り

これ  すーっごく美味しかった‼️

生徒さんのお一人の方のお宅がお肉屋さんで
そちらの鶏肉で それはもう本当に本当に美味しかった
今度講座の後で買いに行こうと思います♬




最後はクコの実を使ったデザート
温かくて プルンプルンのデザートは優しい味

どれも美味しくて美味しくて  とても幸せな時間
血行を助けてくれたり 身体を温める食材が多かったので
帰る頃まで ずっと身体が内側からホカホカしていました

そして 本当にお腹いっぱいに食べたのに 胃もたれなし
満腹だけど 気持ちよくお腹一杯な感じ


普段の講座の時より 皆さんとワーキャーお話しして
本当にリラックスした雰囲気の中で 楽しく過ごせました

旦那様がいらしてたり 息子ちゃんがご一緒だったり
ベビちゃん連れの方がいらしたり
お教室の良い感じの雰囲気が伝わったかな〜?

ご一緒したYさんもAちゃんも とても喜んで下さって
お誘いして良かったです

私も ほんとに楽しい休日を過ごせました