昨日の仕事帰り 自宅の最寄り駅の一つ手前で降りて歩きました!

そこそこ距離があったし
最後に坂道目的で遠回りしたので 約50分ほど

歩いたんですけど  けどね・・・

色々と想定外の事態が起きました



まず  思ったより坂道が少なかった
というか  平らな場所が  想像してたより長くて
もっと坂道だと思っていたのに

そして
歩いていると  坂道の方が歩くのが楽

これは何故なんだろう?  
坂道の方が疲れるし  暑くもなるし  なんですが
長く歩くのは坂道の方が歩きやすかったです


なので  個人的な希望としては
登り坂→下り坂→登り坂→下り坂→自宅
こんな感じなら良いのに〜〜    って  笑

平坦な道を歩き続けている時間が 結構長くて
正直言って  その時間の方が辛かったです


そして 目的としては  坂道を歩く事な訳だから
電車で最寄り駅まで乗って  チャッチャと帰ってきて
家の近くの坂道を選んで歩いた方が効率的じゃなかろうかと

あらまぁ   今更そこに気付きますか?ですけど

とりあえず  ただ歩くだけなら良いのですが
坂道を歩くとなると
自宅の周り  結構坂道があるんですよね
駅→自宅→川→丘陵地  みたいな地形なもので
坂道お散歩には  もってこいの場所


昨日は  帰宅直後は ふくらはぎが痛かったです
1日中仕事で立ちっぱなし  歩きっぱなし  
そして一駅歩いて帰宅のコースでしたから

お風呂に入って 膝から下は特に念入りに温めて
足の疲労感も 痛みも  すっかり抜けました
さぁ!また歩いてこよう〜〜っと

こういうのは  やりだすと楽しくなります
色々と見直しも必要ですけど  
きっと嫌いじゃない  むしろ好き!!