昨日はお一人様ランチをした後に 
もう一軒 気になっていたお店に立ち寄ってきました

パン屋さんからもほど近い 駅まで行く途中にある靴下屋さん
5本指ソックスの🧦専門店‼️

初めて入ってみてビックリ   本当に5本指ソックスしか置いてない
kidsサイズから大きなサイズまで 色も素材も様々
厚手のものから薄手のもの  長いの短いの 
目移りしまくるほど沢山ありまして  ちょっと感激するほどの品揃え

私は最近 5本指ソックスを愛用してまして
それというのも  右足の指同士がくっついて痛くなるんです
全部じゃないのだけど 1箇所だけ どうにもこうにも痛い
特に仕事が動きっぱなしなので それもあるのかな?
とにかく 普通の靴下だと結構辛かったんです

試しに5本指の靴下にしてみたら  至極良い感じ
1日動き回っても 全然痛くならなかったんですね


3足買ってみました
指がカラフルなやつと  
写真にはないけど紺のは  少し厚手でちょい長め

紺は今試しに履いてみてます

もっとカラフルな指のもあって  迷ったんだけど
とりあえずは少し大人し目のの色の方をチョイス
ピンク色のは シルク混で薄手  踝上くらいの短めのタイプ

サイズも含めて試してみて  また買い足していこうかと思います

仕事の帰りに買いに行けるし  すごく助かる!
このお店も 駅からは少し離れているし 
見逃してしまいそうな感じだけど  お気に入りのお店になりそう

こういうお店は なくならないでほしいわ〜〜