昨日はお台場でStep4 壬の再受講してきました
毎回新たな発見と学びがあるのは 本当に幸せな事です

そしてこれもいつも思う事だけれど 
安心して学べて  
安心してシェアできる場所がある事のありがたさ

当たり前のように教授してしまいがちだけれど
これって本当にありがたい事だと思いました

オーラソーマでもそうでしたけれど
命理学でもお互いのシェアはとても大切
これは学びに限った話ではないですね

とあるお方が言ってらっしゃいました
『嬉しい事は人とシェアした方が長続きする』
なるほど〜!と思いました
逆に しんどい事はシェアする事で楽になったりもしますよね

シェアして言葉にする事で再確認する事もできるし
人の話を聞いて発見できる事があったり
自分自身も再発見があったり

それでも内容によっては 中々人には話し難い事もあります
どう思われるだろう?  引かれないだろうか?

命理学の講座の中では 相当ヘビィな事までシェアされています
誰かが強要するのでも何でもなく  自然発生的に
そして  それがシェアしてくれた人への深い理解だったり
自分自身への問いかけや 新たな発見へと繋がっています

命理学自体が 人の本質を深く深く掘り下げていくものなので
このシェアは 本当に大切な事なのだと思います
そして  安心してシェアできる場所がある事
そんな仲間がいる事   
これは私にとって  何よりの宝だと思っています




そんな大好きな講座での  昨日のおやつ
浅草 亀十さんの  絶品どら焼き♬

フワフワの皮にしっとりの餡子

ハロウィンの🎃飴ちゃんも一緒に〜〜
何気にロリポップが可愛い🍭



いつもいつも   素敵な時間をありがとうございます