週末温泉  今回は初めての温泉に行ってきました

奥多摩とか秩父は ちょいちょいいっているので
方向をガラリと変えまして  神奈川県

箱根は行きたいと思わないのだけれど
金太郎さんで有名な足柄❗️  丹沢湖まで行ってきました


丹沢湖 中川温泉 ぶなの湯

正面入り口の左側は川になっていて


こんなに綺麗な川❗️  本当に綺麗な水が流れています


川原にも降りられて BBQしている人もいました
流れも緩やかなので  お子様は水遊びしてたし💕


吊り橋があって 5人までという通行制限付き❗️
5人って😅     落ちるんかいっ💦



建物の上には 横一文字に飛行機雲が♬
わかりますかね?


PH10.3の温泉は トロミのあるお湯で
お肌がツルツルのスベスベになりますよ〜

熱すぎないし 本当に気持ちの良い温泉でした

武田信玄公の隠し湯の1つとか
殿は温泉がお好きだったようですが 
この温泉ならわかる気がします 

本当は1日チケットで ゆっくりしたかったのだけど
『混雑が予想されるので1日チケットは販売致しません』
・・・あらま!残念・・・
2時間チケットで入って  それでもゆっくりお湯に浸かれました

人も少なかったし シンプルに内湯と露天のみ
青い空と 木々の緑を眺めながら
聞こえてくるのは鳥の声   なんとも平和🕊


また行きたい温泉♨️なのですけど
行きはともかく  帰りの道が混んで困りますね
東名が相当渋滞してました

それでも圏央道ができてるお陰で 相当助かりました


そうそう
帰りに  途中でこんなんありました


すごいの!   木の幹なんですけど
こんな風になるものなんですね  根元に寿老人のお人形が ちんまりと鎮座ましましておられます


落合館という旅館の前にありました

お近くに行かれたら探してみて下さいませ
道沿いにドーン!とありますよ


処変わると色々と変わります
山の形も  木の種類も 温泉も♨️

今週もお仕事頑張ります❗️