昨日行ったのは奥多摩  もえぎの湯
何度となく訪れている 奥多摩6湯のひとつ


毎度  同じような写真ばかりですけど💦

よく考えてみたら ここは崖に沿って作られた温泉施設

山沿いに旧街道があったのだけど
新しく山を貫通するトンネルが出来て 旧街道は使われなくなって
その旧街道を利用するように施設ができていました

今まで何も考えずに行っていたのだけど
施設の周りを歩いてみて気が付きました  
今更だけど

なので 内湯から外湯に行くには階段をトコトコ降りて行くんですよ
崖沿いに出来ているから そういう構造になっているのね

入口が1階 お風呂は地下階  売店とお食事処は2階
なるほどね〜〜♬


今回はプレミアムフライデーという事で ワンコイン💕
しかもソフトドリンク無料券まで頂きました
お得感満載の日   知らなかった❗️

しかもウィークデイなので空いてるし
途中で貸し切り状態になったりして  のんびりできました


左側にあるのは足湯と待合所
もえぎの湯の利用者と 地元の人は無料で使えます

登山客も多いので 足湯は嬉しいかもしれないですよね
着いた時に登山帰りのおじさんが  のんびりと寛いでいました

奥多摩の山が⛰ 間近に迫った場所なのに
奥多摩駅からなら徒歩圏内  アクセスはとても良いです
電車の本数は少ないですけどね

やっぱり奥多摩は大好き💕 
いつまで行けるかなぁ  なんて話をしながら帰ってきました
夏に向けて 奥多摩のシーズンです