今日は奥多摩へ🚗  もちろん温泉もなのですけど

最初の目的地は  以前入れなかった  そば屋さん
 
着いたのが12時ちょっと過ぎだったら
既に完売終了でしたのさ
開店が11時半なのに❗️  ですよ〜〜
 
こうなると  どうしたって食べたくなるじゃないですか
今日は平日だし  チャンス!! 
 

駐車場から見た門構えが  とても立派な古民家
 
 

玄関はこんな感じ
廊下の床は磨き上げてピカピカですよ
 

こんなお座敷に通されます
とても広々としたお部屋で 一度に7組しか席がないです
 
平日なのに 次々にお客さんが来られて
皆さん待っておられました
 
縁側があって  窓が全開なので  気持ちの良い風が入ってきます
開放感のある日本家屋   この季節はありがたいです
 
 
 
 
天せいろセットをお願いしたので
まずは そばがき❗️❗️
 
コレが絶品です    こんな美味しいそばがきは初めてたべました
フワッフワで もっちり〜〜   ものすごく美味しく
 

別メニューにあった  サワガニの唐揚げ
盛り付けが可愛い💕
 
とにかく 丁寧に丁寧に仕上げてあります
 
 

天ぷらと  せいろそば
 
天ぷらはサクサク  軽くてとても美味しかったですよ
オクラ ナス 南瓜 海老🦐
海老はぷりぷり♬    
 
せいろそばは とても綺麗で細め
口当たりが良くて  風味も良いですよ
 
水色の金魚柄のは お手拭き
タオルじゃなくて手拭いなのが とても素敵でした
 

セットデザートは  そばぜんざい  にしました
そば粉の白玉入りで 甘さ控えめなのが良かったです
そばアイスも美味しいみたいですよ
 
 
お店の方たちの接客が  とても丁寧で優しくて
言葉だけではなく  所作も柔らかくて
本当に居心地の良いお店でした
 
 
そして  何気ない事なのですけど  すごく心に残ったのが
 

テーブルの上に チョコンと置いてあるの
 
小さな小さなお花🌸
 
こちらのお店は  あちこちにさり気なくお花があるんですよ
本当にさり気なく  ちょっとしたところにお花があるの
 
それが何とも言えず素敵で  ホッとできる雰囲気でした
 
こういう心遣いのできるお店って 
ありそうでいて  中々ないんですよね
 
生のお花は ずっと綺麗なままではいてくれないし
綺麗なお花をずっと飾るとなると 金額も嵩むし
 
多分気付かない人も多いんだろうけど
でも  何気ないところにも気を抜かない 
そんな姿勢が見えると  とても惹かれてしまいます
 
はぁ〜〜    是非また訪れたいお店でした
 
 
奥多摩のおそば屋さん  丹三郎さん
 
とてもゆったりとした時間を過ごせました
本当にありがとうございます😊