今日は2人で奥多摩の温泉に♨️
去年はずっと  秩父に行く事が多かったのだけど

改めて行くと  奥多摩の良さもわかるというもので

温泉始めは 瀬音の湯に行ったのだけど
着いたのが遅くて 暗かったので写真が撮れずでした

もえぎの湯はJR奥多摩駅から歩いてもすぐの所
河沿いにある温泉です


今回は 先に食事をしようと
{10D32587-ABD0-4CBF-99C1-22D0D9C72959}

こちら  三河屋さん
温泉旅館をやっているところで
明治に建てられた土蔵を改装して お食事処にしてあります

{E61BD1C2-ABFD-48A4-B087-61F57BCC4F12}

店内は こんな感じで

{E90C125D-A7EA-42C3-B2E3-F9F66D89E1F7}

こんな感じで

{D5D51B47-2D63-427B-B7DA-5A9C111A3DC8}

本物の囲炉裏もあるの〜〜
残念な事に 炭の匂いが嫌だと言うお客さんがいて
今は使っていないんだそう  あらまぁ

{B30CE2C4-329E-4854-BE6F-C10DA1A61DCB}

天井も高いんだよ

{995A7C7B-1DB5-49D7-BEFE-BA83D75309BF}

天ざるを頂きました
ヨモギそばが絶品の美味しさ!  天ぷらもサクサク

秩父もね 美味しいものがあるにはあるんだけど
個人的には奥多摩の方が 美味しいものが食べられるかな

とにかく!蕎麦が美味しい!!絶対美味しい
あとは山菜とか  舞茸が絶品だし  コンニャクとか

秩父のオススメは 何と言っても味噌ポテト💕

こちらの三河屋さんは 日帰り温泉もあるそうなので
今度は温泉にも入りに来ようと思います


とりあえず今日の目的地はこちら

{7EF3BA67-13DD-4981-8B9A-E3F9D538268F}

じゃーーん!   もえぎの湯

ちょっと久しぶりに来たのだけど
奥多摩駅から歩いても近いから トレッキングの人とか
登山客とかが帰りに立ち寄る事が多いみたい

なので当然春とか夏は かなり混雑する時がありますね
今日はわりと空いてたんで  のーんびり温泉を堪能

露天風呂なので外気温はかなり低いのに
身体はポカポカで  暑くなったら半身浴したり
それはもう  後で軽く湯あたりするほど💦

幸せな1日になりました   ほっこり(*´ω`*)