今日は年明け初のエミ先生のレッスン
久しぶりでオールラウンドのアレンジメントで
色合いは大好きなモーヴ系❤️

{FB5E3CA3-726C-48BA-8DA1-95EAF0772A15}

複色のバラはディープパープル🌹
白とブルーのアネモネが 暖かくて開いてきました

{ED83BA03-B13D-489A-A006-A3BC31D71949}

たまんなく可愛いです
黒い実物はヘデラベリー  葉っぱも可愛いのよ

{C12534C7-BCA4-454A-BD75-9CB5C18F986C}

ヒラヒラのスイトピー
左側にある葉っぱがヘデラベリーの葉っぱ♬
これが入るとまた良いのですよ

{CC2E9ADE-8559-412D-BC77-62D5713BBFC8}

紫のチューリップもレッスンの間に開いてきました
そしてゼンマイ!!   春だなぁ

{C4DB5A43-1DC7-4170-8D3F-A9DF947025A4}

ドラセナコンパクタの葉をワイヤリングしました
ちょっとわかりにくいけど 扇型にしてあるの

{871733D7-AD55-4278-AC09-9204EF57292C}

器にはドラセナの葉をまいて
最後にリボンを🎀巻きました  色は明るめの方に
もっと濃いバイオレットもあったけど
今日はこっちの気分

本当に使うお花によっても 色によっても
その日のテンションがまるで変わりますね
そんな話を先生としながら



いつもレッスンの時はバスで行ってたんだけど
久しぶりでお教室まで歩きました

駅から15分くらいかな
そんなに遠くはないし 暖かくて気持ちが良かった
お天気の良い時は歩こうかな

ココロに栄養をあげる時間でした
はぁ💕楽し