今日はシュリーラ先生のサロンで 
東洋医学とオーラソーマ  ステップ1の2日目でした

初日から ものっすごく楽しくて
それが2日目になって 拍車がかかりました〜

前回は肺経と大腸経  今回は胃経と脾経

経絡の繋がりとか 胃と脾臓の関係とか  
学べば学ぶほどに面白くて 深いです

四柱推命で学んできている事が沢山出てくるし
身体について 深く深く探求していけるのが 本当に面白い

特に五行では土が圧倒的に強いアタシにとっては
今日の胃経と脾経は ピンポイントで気になることだらけ
セルフケアもできるし 
最近お疲れモードの旦那にも やってあげようと思います


ステップ2の日程まで決めてきたので 益々楽しみ♬

{D072665D-F0AE-49CF-9BC1-EF21BB3D78A9}

らんらんランチは  またこちらのお店  笑

{713250A5-DD8D-49F7-902B-069B6CF90919}

前菜  ナッツとザーサイ
甘めのナッツと 塩気のザーサイがベストマッチ!

{C969CB40-BCCC-4576-8BE4-866F775D301F}

こちらも前菜ですよ
ピリ辛のお肉と コリコリの中華クラゲ

{C91C21B0-5A55-4893-AD73-5432C0597772}

こちらのスープは 優しい優しい味です
緑が百合の蕾  黄色いのは百合の花です
それぞれ食感も味わいも違ってて すごく美味しい

{CC4E7A27-E8A4-4C61-A970-4E719471DEB0}

今回は辛くないお菜にしました
たっぷりのキノコとお野菜のオイスターソース味

これも優しい味わいで 本当に本当に美味しかった

{D4B89DE8-9253-4646-8959-6247B1B40393}

デザートはこちらの3品
緑色のはキワノというフルーツ
初めていただきましたが ほんのり甘くて爽やかな味!

真ん中が  定番の杏仁豆腐
ここの杏仁豆腐は超絶品で  大好きー!

そして サツマイモのアイス
これもお芋の素朴な甘みが絶品でしたよ

{36DBD590-D025-49A3-8F8A-4B3DC6930E3A}

どれも本当に美味しかったです


{8F15D9B4-BF7D-43B8-8FDE-8B7AB68C55EA}

店先に咲いていた この可愛い子
ベビーハット  というお花ですって

{D58FCA35-82CF-4025-8337-CB91A5925F8A}

下から覗くとこんな感じです

{FE85A5F7-B621-4B49-8BB2-1948181A5D9B}

開きかけも可愛いの💕

蕾もたくさーんついていて これからどんどん咲いてくるそうです

ステップ2の時のランチもこちらで!
と  ご一緒したMさんと2人揃ってリクエストしました

本当に毎回ここで良い!
それくらいに美味しいんだもの  ぷぷっ
また楽しみだなぁ


この講座は ずっと気になっていて
ようやく受講しはじめたのだけど 四柱推命と並んで
本当に一生かけて学んでいける気がしています

それくらいに好き!
西洋医学とは全く違う切り口に 毎回驚かされます

新しい出会いも嬉しいし  とにかく楽しい〜〜

ビーマーペンとバイアルがほしいな