本日のお仕事は昼まで〜〜
火曜日と木曜日は 1人勤務だけど 仕事がかなり楽

なので  30分前位には終わって 雑用を片付けて終了しました(*^^*)
月水金はなかなかにハードなんだけど 落差が激しい

週末は温泉の日♨️
今回はまた初めての温泉に行ってきました

{92B1F651-DD31-4B92-B0C5-831D2ABB245B}

こーーんな山の中

本当にすぐ間近に山が迫っていて  渓流もすぐ裏にあるし

{1595D3C2-DCD1-4382-9DAC-C261C15B8401}

秩父の大滝温泉ですよ

最初は ちょっと前に行った 
西武秩父駅前の祭りの湯に行こうかと言ってたんだけど
途中で行き先変更して こちらへ

途中に道の駅がいくつかあって 立ち寄りながら
野菜を買ったり  色々と楽しみながらの道中

とにかく  地物だし新鮮で美味しそうなのが嬉しい
ゴーヤー3本100円とか  椎茸が300円でスーパーの倍くらい入ってるとか
しかも新鮮なのがよくわかるから 本当に嬉しい😆

ウチはこういう時の為に 
折り畳めるクーラーバッグを車に常備しておりまして
当日保冷剤を入れればOKで  今回も大活躍

色々と買い込んできちゃいました

さてさて  温泉♨️は無色透明のお湯で弱アルカリ性
肌にヌルッとした感じのする美肌効果の高い温泉だそうですよ

内湯が檜風呂 半露天風呂が地下にあって
どちらも山を間近に見ながら ゆったりと入れて気持ちが良かったです

1つだけ残念なのが 水風呂がない
サウナがあるのに  水風呂がない   

しょうがないので シャワーを浴びて🚿代用しましたけど

で  ここで売っていたのが
{4B190D8B-FFE9-4982-8F21-F31C12F160CF}

メープルサイダー♬
秩父方面で売ってるみたいですね
メープル好きさんにはたまらないですよ  美味しかった〜〜

{21100711-150C-4F28-9F4B-65CFD2B0E647}

これは旦那に買ってもらったピンバッジ

秩父のキャラクターの ポテくま君です
手に持っているのが名物のみそポテト これアタシも大好き!

ポテくまくんは食べ過ぎて味噌が頭からにじんできたとか💦
いや  それはちょっと困るなぁ

とにかく楽しくて ちょっとした旅行気分も味わえて
秩父はあちこちに温泉があるようなので まだまだなの楽しめそうです


山梨県方面にも足を伸ばしたいのだけど
あっちは行きはヨイヨイ帰りは怖い  になるから

しばらくは秩父の温泉に行くかも
どこか ここはお勧め!とか あったら教えて下さいね
日帰りが前提で  ですけど