ふここんところ 週末は温泉!というのがお決まりのパターン
旦那も忙しい日が続いて疲れてるみたいだし リフレッシュは必要なのでね

先日はこちらに行ってきました
{BE720E1B-C33C-420E-A173-946139C1ABB7}

奥多摩6湯のひとつ 小菅の湯
ここは山梨県になるんですけど  何故か奥多摩6湯に入っているという

でもね  ここの温泉はすごく良いんです
PH値が高くて肌がツルツルになりますよ〜

今回はお風呂を出てから  温泉の外に出たところにあった
お母ちゃんの手打ちそば  というのぼりに誘われて
美味しいお蕎麦と天ぷらをいただいてきました

{5E7D242C-CC48-4587-8C9B-8220C0E07CFC}

こんな風に外でソバの実を干しています
石が混ざってたりするので 洗って天日干ししてるんですって

本当に全部を手作業でやってらっしゃるみたいで
お蕎麦もすごく美味しかった♬
野菜の天ぷらも 2人で一皿で十分な量なのに300円という安さ

お蕎麦の前にお茶と一緒に出してくれたのが
杓子菜のお漬物と ジャガイモの煮物 そしてユウガオの煮物

これもすーっごく美味しくて美味しくて

嬉しくて美味しくて
感激していたら  おばちゃんがもっと食べるかい?
って  おかわりまで出して下さいました

本当に美味しくて  ユウガオの煮物なんて
子供の頃に田舎のおばあちゃんが作ってくれたのを思い出しました
懐かしくて 優しい味❣️

ちなみにユウガオは かんぴょうの原料になるんですよ
旦那に言ったら知らなかったらしい 

こんな風に いろんな場所で いろんな方に出会って
シアワセな気持ちになれるのって  すごく嬉しい


温泉に行く途中で立ち寄った場所で出会ったのは

{804F901A-B34B-4A72-BE33-3AADA1C5D4E9}

こんな方💕
おとなしくて 可愛い子でしたよ
飼われているのかな  また会えるかしら


今週末はどこに行こうかな〜〜


今日から私も仕事が始まりました とりあえず研修だったけど
お昼休憩の1時間以外は 本当に動きっぱなしの仕事なので
足がつりそう 笑

金曜日から本格的に開始なので  頑張らないとね!