今日も暑かったですね〜!
それでも昨日までよりは少しマシだったかも

仕事が終わってから  速攻で電車に飛び乗って中野へ
エミ先生のレッスンに行ってきました

今月はヒマワリのテーブルアレンジ♬

{8D5EB28B-CBA7-463D-9376-9CBBB3C1B554}

可愛いヒマワリ!
黒っぽい子は顔がよく見えないですね

{B51EE268-4934-4365-96F2-D4A73B7A1CC4}

茶色の子もいます! 
あんまりドカーン!と大きいより  これくらいが可愛い❤️

実物はブルーベリー!   ほんのり色付いたとこがキュートです

{6968BA6D-5B9B-427C-BB56-3C3DF7230932}

こっちにもブルーベリー♬   
トルコキキョウとも相性が良さげですよね

{25310404-94BD-433C-960E-AEC74D0B7A0E}

シックな色合いのSTカーネーションとアンスリウム
フワフワしてるのはスモークツリー

この前奥多摩に行った時に スモークツリーの木を見ました!
このフワフワが沢山で  圧巻でしたよ〜〜

{BA558AE1-7875-48E4-AFAC-48FD0D53C7C0}

黄色のモカラは高く  少し傾けて


ヒマワリって 顔の向きがあるので  意外に難しい花材
下手すると アレンジに絶壁ができてしまうし 笑

全部同じ方向に向けたら怖いし

自然なお顔の向きを考えて  どこへどんな角度で入れるか
微妙な感覚が  楽しくて好き♬

あーー   夏だ!という気がします