休み明けの月曜日   軽く筋肉痛でござる(^◇^;)

さて  奥多摩探検隊は無事に鍾乳洞の探検を終えまして
さぁ!お腹も空いてきたし  ご飯♬

とはいかず

なんと!鍾乳洞の更に先へ登って行くと 大滝という滝があるらしいのです
オススメです!なんて書いてあるのを  ちゃっかり見つけていたらしい

当然ここも行くことになりまして
とりあえず行けるところまで車で登って
その先は山道を歩きます

岩あり  危なっかしい木の橋あり  みたいな所を
とにかく登って行った先に

{B5031405-B7AA-4747-908D-1601A04F67B9}

じゃーーん!     大滝が現れました

オススメとあっただけの事はある
なかなか立派で綺麗な滝でしたよ  頑張った甲斐があったなぁ

そして  登ったら降らなきゃならない訳で
登りより降りの方が怖いもんで
アタシはものすごいへっぴり腰だったと思うσ(^_^;)

危なそうな所は ちゃんと旦那が手を出してくれました💞

こうして  ようやく探検隊は終了
今度こそお昼ご飯♬

{8792823F-E209-418D-98F6-CFBFA53B0983}

下って行く途中に こんなお食事処を発見

{29EDD810-D79D-4388-9694-4A07C5C9D33C}

とろろ蕎麦  を頂きました

一緒に野菜の天ぷらを頼んだのだけど
この野菜が  本当に美味しくて   たまらない美味しさ
写真を撮る暇もなく食べちゃった

{070489D3-9D99-4C16-A1F3-63923222B2EE}

こちらは お蕎麦の前に出して頂きました
キュウリはアッサリと醤油とゴマの味付け
シャキシャキで新鮮で  すごく美味しい!

茶色いのは小さいジャガイモの煮もの
中まで味が浸みてて これも絶品

緑はオカヒジキ   これも美味しかったなぁ〜


そして 食事と一緒に自家製のキュウリのお漬物まで出してもらいました

空気は美味しいし   緑は溢れるほどあるし
食べるのもは美味しいし   大満足!!

素朴な田舎のご馳走
なんだか子供の頃 お婆ちゃんの家に行った時を思い出しました

旦那は本当の江戸っ子で  田舎がないので
こういうのは新鮮な体験みたいでした


帰りには瀬音の湯で温泉に入って   ホワホワになって帰宅
とにかく  楽しくて 気持ちよくて 美味しくて ちょっぴり怖かった

奥多摩は  まだまだ楽しい場所がありそうです