今日はlavenderさんとパステルのレッスン
頑張って上位認定もして 晴れて正インストラクターです
認定証も見せてもらいました   おめでとう〜〜!

以前は  描きたい絵だけ描ければ  って言っていたけど
その描きたい絵の為にインストラクター取ったもんね

毎月一緒にパステルを描けるのが すごく楽しくて

でもね  先生って呼ばれるたびにムズムズする
あとは お手本と同じに描きますー!って言われるから

いやいやいやいやいや   ものっすごく稚拙だったりするから
そのまんま真似しない方が〜〜   と言いたくなる

本当に恥ずかしくなる事がしばしばあって  困るのだわ

そんなこんなで  本日はこんな作品を描きました

{9C29AE56-5470-4021-8B2E-F156AE9ED4D0}

カーネーション
昨日が母の日だったからね〜

左がlavenderさんの作品です 

{6F2CC591-35BE-421A-A90B-85CD2DAA94C6}

まゆ玉

これは右がlavenderさんの作品

本当はお正月の頃のかな?と思うんだけど
先月  どうしてもこれが描きたいです!という事で


不思議だけど 2枚とも似たような色合い
何か惹かれるものがあったのかもしれないですね

描いていても 気持ちがホワンとする感じでした

{9F018A3A-5C5D-466A-9959-DD47D47ADB43}

額に入れたところも  撮らせてもらいました
可愛いなぁ〜〜



パステルで描きたいモチーフがあるんだけどなぁ
なかなか描けない
ゆっくり取り組まないと駄目そう

焦らず  ゆっくりといこうかな


今日はレッスンしながら
『みんな違って みんないい』という
金子みすゞさんの言葉を思い出してました

細谷代表のWSでも仰っていた事で
同じパステルで 同じ手順で  同じモチーフを描いているのに
全く同じにならない  だから良いんです(o^^o)


本当  みんな違って  みんないいよね〜

ふふ   楽しいなぁ