GWに行った奥多摩では 
本当に素朴で とても美味しいものを沢山頂きました

そもそもウチはどこかへ出かける時に
泊まる部屋には ほとんど拘らないんです
なんちゃらスィートだとか  誰とかさんが泊まった部屋とか
2人とも まるで興味がなくて

温泉には拘りたいけど 部屋そのものは 基本的に寝られればOK
とは言え  あんまりにもヒドイとこは避けますけどね

その分食べるものへの拘りは かなり強いです
折角行くなら ご当地の美味しいものが食べたいし
寝る場所より 食べる方にお金を使いたい!
 


で  奥多摩ですよ〜〜

温泉も文句なしですが  奥多摩は山の中なので
ここはやつぱり川魚と山菜ですね
季節的にも山菜が美味しい季節のはずだし

後はキノコとコンニャクとお豆腐!
キノコはね  舞茸が1年中美味しいです 
何故この名前が付いたのかが 食べるとわかります



{2A7A752A-98EC-4C9A-B41B-D07E81B5CBBD}

こーんな立派な古民家で お昼ご飯を頂きました

{BF48C011-C065-495D-BD90-D6888AE3BD88}

お庭も素敵で ゆったりと水車が回っています

{0EF1EE25-3438-479E-A027-5F6DA2FA8B69}

お食事はこちら!
12品の山菜料理に 山芋とろろ ヤマメの塩焼き 刺身コンニャク

もちろん全てが自家製です

山菜は  甘いのや ほろ苦いのや 酸味の味付けや
舌触りも歯ごたえも それぞれ違っていて
贅沢な食品サンプルのようでした


食事のあとには お風呂も使わせて頂いて
ここは東京で一番高い場所にある露天風呂なんですって
貸切状態で のんびりさせてもらって  シアワセ気分

{5DA81DA8-F4D1-43FE-BF3F-81FC516C74AE}

夜は 宿泊した民宿で
ここは昼間は食事だけもできるようになってまして
前回日帰りで来た時に食事をして
ビックリするくらいに全てが美味しかったの♬
ご主人が調理を担当されているみたいでした

今回は当日採りたてのタケノコの天ぷらも出して頂いて
もちろん舞茸の天ぷらもありました

山菜と刺身コンニャク 天ぷらに煮物  茶碗蒸しも
焼き魚はヤマメの塩焼き

朝ご飯も写真を撮ったはずなんだけどなぁ
朝はニジマスの塩焼きが付いて 美味しいコーヒーまで!


そして お昼ご飯は  また別の場所へ
大工さんのご主人が 建物の全てを作ったという民宿兼ねた食事処
温泉もありますよ〜〜

まずはお風呂を使わせて頂いて
ここでも貸切状態で素晴らしい眺望を楽しみながらのお風呂タイム

本当にこれ以上ないほどの贅沢な時間

{6365D103-3F28-46E2-A249-8DBF5B7BDC3B}

そしてお昼ご飯は  お蕎麦!
石臼で挽いた手打ちそば  モチモチの食感

{8B6B9B80-B7A0-46F3-BFE7-88CCFDFCB7C2}

ヤマメの塩焼きは  いくらでも食べられる
絶対炭火で焼いてると思われる  フワフワの焼き上がり

{6F27BF4F-AA28-4104-BF31-1752B5B14DD3}

圧巻だったのは  山菜の天ぷら
人参も甘くて美味しかったなぁ〜〜

ヨモギは香りが良かったです  とにかく美味しい
抹茶塩で頂きました

他に  のらぼう菜のお浸しとか こんにゃく煮とか
サービスで出して下さって


さすがに育ち盛りの男の子が一緒 とかだと
ちゃぶ台返しされそうだけど;^_^A

もうね  こういう山菜とか川魚とか
普段の生活では  こんなに美味しいのは絶対食べられないし
すごい贅沢な食事を頂きました

温泉にはいって  美味しい山ご飯を頂いて
まさに命の洗濯をしてきた感じです

残念ながらお風呂の写真はないですが どこの温泉も
また行きたくなる温泉ばっかり

今度はここに泊まりたいね  こっちにも泊まりたいねって
そんなことばっかり話してました

具体的に何という民宿とかまでは あえて出しません 笑
でもね  本当に行ってみたら 絶対満足できるところばかりです

ちなみに  今回泊まった民宿は 1泊2食付いて
1人分1万円以下でお泊まりできました
GWなのに   泊まったのは土曜日なのに  です

お布団の上げ下ろしはセルフでしたけど 逆に気を使わなくて良かったし
ここは温泉じゃなかったけど  大きな檜風呂で気持ちが良かったし


{551FC8E7-3B6B-4B8E-8B9C-92EAD36072E0}

民宿の前に咲いていた 大好きな藤の花
まぁるいアブかな?  せっせとお仕事してました

{4D72C228-9F41-4643-857F-414D821297F8}

すぐ裏には川も流れていて

{914806A7-1338-44E7-B468-CE429B2528C1}

こんなに綺麗な河原まで  トコトコ降りていけたの

川のせせらぎと  鳥の声しか聞こえない別天地

夜はテレビもネットもやめて  
ひたすら本を読みながら過ごしました

ホント  贅沢すぎだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ