週末に参加した 細谷代表のWSに続いて
昨日はlavenderさんのパステルレッスンでした

上位認定の為のレッスンだったし 気合を入れて♬

今回は2枚仕上げてもらって  
グラデーションを綺麗に出す事を目的にしてもらいました

{7DC67ED9-E6F2-4B5A-8F29-E4356F051C04}

こんな素敵に描いて下さいました

どちらの絵も すごく好きな作品なんだそうです
そう言ってもらえて良かった〜〜!

{417E9474-1241-46E4-8859-F831300A91A2}


一緒に描いたのと  以前描いた見本と並べてみました

真ん中は以前描いた見本です
左側がlavenderさんが描いたもの

私のは今回 やたらに色が強く出ちゃいました

{3D0F19B7-2C93-4720-9BE3-9D890FD007CB}

今度は真ん中が以前描いたの
右がlavenderさんの作品です

空の感じとか  草の色とか綺麗に出せていました
最後に山裾のあたりだけ 少し手を入れさせてもらいました

すごく意識しなから描いていらっしゃるので
グラデーションが綺麗に出せるようになりましたよね


私も描きながら  色々と勉強になるし 楽しい時間でした
パステルは楽しいなぁ   ありがとうございました(#^.^#)